
コメント

noz
7ヶ月の時に京都から神奈川県まで行きました。私一人ではなかったので、おばあちゃんに後ろに乗ってもらって様子みててもらいました。休憩を多めにとって気分転換させながら行きました。
あと泣いたら音楽のボリュームを大きくすると泣き止みました。
タオルを多目に持って行き、クッションがわりにして、体制を変えたりもしました。
行く2日前くらいから、赤ちゃんにちゃんと予定を話したり、理由を話して一緒に頑張ろう!ママも頑張るから、助けてねとか言うと結構分かってくれますよ。

momoaji629
子連れ長距離ドライブはよくします。そのぐらいの距離でしたら、2回ほど休憩を入れればなんとかなるような気がします。
今ハイハイ中ですか??
どのような経路で行かれるかわかりませんが、高速道路のSAなどならキッズスペースがあるところもあります。キッズスペースがあれば、ハイハイの赤ちゃんも少しは自分で運動が出来るので休憩になるかなと。
でもそういうところがなければ、抱っこやベビーカーでお散歩するだけでも気分が変わると思いますよ!
ギャン泣きは仕方がないので放置です。そのうち疲れて寝てしまいます。「ごめんね」などの声かけはすればいいと思いますが、食べ物をあげたり、おもちゃを与えたりするのは危ないのでしないほうがいいと思いますよ!(それだけで落ち着ける状態ではないと思うので、やりはじめるとらちがあきません。)
ハイハイさんが大変になりますが、早朝、もしくは夜中の移動で、赤ちゃんの普段の睡眠時間中に一気に移動するのも手だと思います!
とにかく安全が一番、気をつけて行ってくださいね(^o^)
-
ハイハイ
ありがとうございます。
ドライブの常連さんなんですね。休憩2回で行けたら楽なんですが。
今はズリバイしてます。高速も乗って、確か1ヶ所はキッズスペースあったと思うんですが、下道の時間も長いので動かしてあげたいけどどうしたものか。道の駅に遊びスペースあるといいんですが。調べてみます。
ギャン泣き放置、心苦しいけど仕方ないですよね。寝てくれたら心置きなく運転できるんですけどね。
早朝移動もちょっと考えたんですが、交代要員がいないので、目的地ついて子ども起きたあと私の休憩ができないなと思いやめました。
安全第一で行きたいと思います。- 9月3日

彩咲-Sasa-
娘が7ヶ月の頃、東北住みですが、愛知県の病院に用事があり車で向かいました!
ずっと座らせておくのは良くないので大きめのサービスエリア毎に休憩休憩…
なので愛知県つくまで12時間も催しました…
大きめの所ならベビールームとかも付いていて、授乳や少し遊ばせたり等も出来たので良かったです!
車の中では寝ていたり、それ以外の時間は好きな音楽を聞かせたり、なるべく沢山話しかけて退屈しないようにしてました。
-
ハイハイ
ありがとうございます。
12時間!?お疲れさまでした。休憩させながらだとかかりますよね。もう動くから遊ばせてあげたいし、離乳食もあげなきゃとか考えると、どうなることやら。大きいサービスエリア探しながらちょいちょい寄りたいと思います。下道も長いので、遊ばせられる所あったらいいんですが。
着くまでに、やっぱり声は枯れてしまいそうですね(笑)- 9月3日
ハイハイ
ありがとうございます。
後ろであやしてくれる人がいるとだいぶ違いますよね。
休憩入れて、トータルどれくらいかかりましたか?1回の休憩はどれくらいとりましたか?休憩で泣き止んでも乗せるとすぐに泣いてしまいそうで…。
音楽いいですね。私は泣いたらよく大声で童謡歌ってるので声ががらがらになってます(笑)今回はCD借りようと思います(笑)。
タオルで体勢変えてあげるとか気づきませんでした。やってみます。
赤ちゃんにも立派に人格ありますもんね。お話も是非したいと思います。