※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

妊娠中で寒くて外出がおっくう。安産にいい運動は?ホットヨガが好きでマタニティヨガを考え中。

オススメの運動、ありますか??

産院で、最低でも1日1時間は歩きましょうねーって
言われるんですけど、
毎日すっごく寒くて、買い物に行くだけでもおっくうになっちゃって、どーも実行できません😭💦

歩いてたほうが、安産になるとかお産が楽とかきくと
なにかしなくては、、と思うのですが。。

妊娠前は、ホットヨガにハマった時期があるので
マタニティヨガとか始めようかなと検討中です😥

コメント

まいまい

お家でDVDのマタニティヨガしてました😊

  • ぽむ

    ぽむ

    マタニティヨガ始めようかと思います💓

    • 12月13日
 ひい

妊娠中一度も散歩やウォーキングには出たことがないグータラ妊婦でした😵でもスピード安産でした☺️なのであまり関係ないかもしれません☺️

  • ぽむ

    ぽむ

    そういった話もききますね😭
    このままだと冬中じっとして過ごしてしまいそうです笑

    • 12月13日
麻衣

お腹にあまり負担来ないようなものだけですが
大掃除♡
結構ききますょ🎵

  • ぽむ

    ぽむ

    雑巾掛けとかいいんですね!
    掃除苦手なのでがんばります😭

    • 12月13日
deleted user

長男の妊娠中がちょうど寒い頃で、引きこもってYouTubeでマタニティ向けのストレッチや体操の動画みて真似してましたよ。
オススメは、「マタニティ阿波踊り」ですw動きが面白くて、なんかすごい笑えてきて気分がスッキリしますw

  • ぽむ

    ぽむ

    マタニティ阿波踊り!調べてみます!!

    • 12月13日
しい

散歩はよく行きました!
でも今の時期寒いですよね💦💦
まだその週数なら、無理せずゆったりと過ごしてもいおと思います✨
臨月入ってからは、スクワットや階段昇降、雑巾掛け!でも雑巾掛けって結構しんどいので、和式便器のスタイルでテレビ見るだけでもいいみたいですよ😊

  • ぽむ

    ぽむ

    寒くて結局家で引きこもりしちゃいます😭できそうなことからやってみます!

    • 12月13日
パンナコッタ、そんなコッタ

マタニティビクスいかがでしょう?

  • ぽむ

    ぽむ

    初めてききました!調べてみます💓

    • 12月13日
ぽんすけ

まだ耐えれる寒さだったので歩いてましたが家にいる時はあぐらかいたり四つん這いでお尻ふりふりしてました😂

  • ぽむ

    ぽむ

    できそうなことから初めてみようと思いますー!!

    • 12月13日