※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で帝王切開になりました。帝王切開で出産した方の赤ちゃんを抱っこできるのはいつからでしょうか?

今日検診でした👶
赤ちゃんは元気でした😊
が、やっぱり逆子ちゃんなおってなくて帝王切開の予約になりました😞
入院の説明とかいろいろされたけどなんか怖いしかなくて😭帝王切開で出産された方赤ちゃんどれくらいで抱っこできましたか?やっぱり1番最初は無理ですかね😢?
聞きたいこともうまく聞けず…情けないです。。

コメント

☆

次の日には抱っこしましたー‼︎
激痛の中ですけどね🤗笑

1番は当日に旦那が抱っこしました!

• とも

とも

次の日には抱っこできるんなら希望もてました~
    1番は旦那に譲ろうかなと思ってますが、その他の人に先に抱っこされたらなんかしばらく根にもっちゃいそうで😅

• 12月13日
つむぎ

私もずーっと逆子だねって言われています。次の検診で逆子だったら逆子体操をするそうです。今回はなんとなく帝王切開になりそうな予感がしています。たしかに怖いですよね。でも、いまは帝王切開も珍しくないし、大丈夫だとおもいますよ!
1人めのときは自然分娩でしが、ある意味未知の世界すぎて、またあの経験をするのかと思うと恐ろしいです、、、
アドバイスにならなくてすみません(-。-;

• とも

とも

逆子体操地味に辛いですよ笑😭
    お腹大きいのにあのポーズ…腰が😱
    確かに帝王切開もめずらしくないですしね!
    いえいえありがとうございます😊

• 12月13日

長男36wで緊急帝王切開で出産しましたが、産んだ直後に手術台の上で一瞬だけど胸の上に乗せてもらって、その時に初乳も飲ませました。
次男は33wの早産で、呼吸が安定しなかったので産まれてすぐ抱っこする間もなく保育器に入ってNICUに行ってしまったので抱っこできたのは点滴などが全部外れた生後2週間の日でした。

• とも

とも

緊急帝王切開も怖いですよね💦
    胸の上に乗せてもらえるんですね!
    早産大変でしたね…いろんなお産がありますね、泣き言言わないで頑張らなきゃですね。

• 12月13日

一番最初に抱っこしたのは旦那です😁
そのあと看護婦さんが気を使ってほんとはまだダメなんだけど、ちょっと早めにと
術後、病室にいる時に寝転がりながらですが抱っこする事はできました😭
先生や看護婦さんに一番がよければ相談してみるのもいいとおもいますよ✨💗
怖いと思いますが、頑張って下さいね😁

• とも

とも

1番は旦那に譲ろうかなと思います😃
    ほんとは私1番がいいけど笑
    先生とか助産師さんに相談してみます❗ありがとうございます😊

• 12月13日
ちぃ

やはり、逆子のままだと帝王切開予約入れるんですね😅
私は三人自然分娩で、今回初めて逆子逆子と言われ、同じく帝王切開に怯えてます😅出来ればお腹なんて切りたくないですよね😅麻酔して、傷口もそんなに大きくないとはいえ、一応手術になるようですから、避けたいですよね😅

いろいろなサイト見てると、話しかけたり、鍼灸治療が良いとかも書いてありましたので、試してみてはいかがでしょうか?💦最後まで悪あがきと言われても自然分娩の希望を捨てずやってみましょう😂予定日1週間前に逆子直ったとかも聞きますから💪

ちなみに、うちの母が予定日超過(予定日から2週間お腹にいました😅)で私を生みました。体重は4300g、周りの新生児より一回り大きくしっかりしていたそうです(笑)でも、帝王切開はそんなに怖くなかったって言ってました😊赤ちゃんが無事に生まれてくれるなら、いくらでも切ってって思ったと😂その後、私の弟と妹も帝王切開で生んでますが、帝王切開ならでは(弟の予定日が母の誕生日と近かったようで、出産日を自分の誕生日にしてました)の楽しみ方をしてましたよ😊

どちらの生み方でも、生まれようとする赤ちゃんをお母さんがサポートすることに変わりはありませんから😌元気な赤ちゃんを産めるようにお互い頑張りましょうね😊

• とも

とも

今日まさに緊張して行ったらやっぱり逆子で予約でした😅
    赤ちゃんは20週あたりからずっと同じ場所にいるらしく、先生達もそこお気に入りなのね~と笑ってました😅
    無事に産まれてくれることが1番ですもんね、はい!ありがとうございます😊

• 12月13日

わたしも逆子戻らずで帝王切開で産まれました😊わたしは実感わかなくて、、説明受けても、大丈夫でしょ~!って感じでした😅でも手術室入ってベッドに乗ってから、緊張&不安でめっちゃドキドキしてめっちゃ涙流してました!笑
なんか急に実感が出てきて...😅
麻酔うってもらうとき、少し痛かったのと、ビビビッてなってびっくりしたのは覚えてます!でも先生たちに優しく声かけてもらったので、安心しての涙でもありました😊♡痛さは耐えれるくらいでした!ドキドキはしましたが(>_<)麻酔効いてきたらだんだん上にむかって、感覚なくなる感じでした!少しずつ確認してもらいながら、進めてもらえると思います😊それからはあっという間でしたよ😂✨赤ちゃんをとりだしてもらうとき、お腹をぐっぐって押される感覚があります!痛くはないと思います😌リラックスできたら一番良いと思います💓からだ力入っちゃうので、深呼吸などしてできるだけ力抜いてください😊♡
でも、直前までわかりませんからね💡最後の診察で逆子戻ってたら良いですね😣💓

• とも

とも

私は今日の説明聞いてまた怖くなっちゃって😱
    痛いのほんと注射とかも無理で💦
    やっぱり泣きますかねー、力抜くのが大事なんですね!
    今度の検診が最後になるかもなんでそこまでできること頑張ります😄

• 12月13日
ぱる(*´꒳`*)

26wから逆子治らず帝王切開でした〜( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

あたしのとこは腕縛られてるので抱っこではなく少し手を握るしかできませんでした(´・ω・`)
旦那が一番にだっこしました♡

血圧上がり意識朦朧になったので
あたしがだっこできたのは2日後でした〜(笑)

• とも

とも

私も20週あたりからずっと逆子らしいです😅
    腕縛られるんですか💦?
    旦那が1番に抱っこですね👶
    そこはいいとして2番には抱っこしたいななんて…
    意識朦朧ですか…どうなるかわかんないですが、無事に産まれてくれるのが1番ですもんね!

• 12月13日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

心臓の音が近くて心地いいんですかね?(笑)
    回っておくれー♡ってかんじですよね(笑)

両手開いた状態で縛られましたよ(´・ω・`)

2番目は実母でした(笑)

もともと血圧低いのですが
    血圧が190近くまで上がって
    皆部屋から出されてました(笑)

そうですね安全第1です♡

• 12月13日
  • とも

とも

逆子体操した後頑張って赤ちゃん動いてるんですが場所は変わらず笑👶
    今日検診行ってやっぱりな~と思いました😅

うちの母も帝王切開だから旦那いるから当日こなくてもいいよって言うと、少し寂しそうでしたが…くると思います、そして2番目に抱っこするんじゃないかと…

血圧190は危ないですね💦
    私ももともと血圧低いです、そんな上がったらほんと意識朦朧としますね😭

バースプランに安全第一でお願いしますって書いておきます😊

• 12月13日
あおい

私は普通分娩予定が当日に緊急帝王切開になりました!

赤ちゃんでてくるまであっという間でしたよ!痛みもなく、赤ちゃんが泣いて、え?もう出てきたの?って感じでした笑
微弱陣痛の中、ちょっと背中に麻酔注射する時が痛くて先生を恨みましたが😂

うちは旦那が立ち会いだったので、一番最初に旦那が抱っこし、その日の夜に連れてきてもらって2番目に抱っこできました♥

• あおい

あおい

それよりも術後の切開傷が痛くて痛くて歩けないし起き上がれないししんどかったです(・_・;)

• 12月13日
  • とも

とも

緊急帝王切開ですか💦
    あっという間に出てくるんですか?
    背中に麻酔と今日聞いてそこであ~もう考えただけで痛いと思ってました😢
    2番目に抱っこできるならいいですね❣️

• 12月13日
  • とも

とも

やっぱり…切開傷痛いんですよね😭
    覚悟しておきます!

• 12月13日
  • あおい

あおい

麻酔効いてきたな〜感覚ないぞ〜って思ってたらいつの間にかお腹切られてて、いつの間にか出てきたって感じでした笑

痛いですがたぶん鎮痛剤くれると思うので、多少は楽です!

もうすぐ会えますね♥
    頑張ってください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 12月13日
  • とも

とも

いつの間にか出てきたって感じなら大丈夫ですかね~
    はい!もうすぐです😍
    ありがとうございます😊

• 12月13日
こえちゃん

二人とも緊急帝王切開でした。
一人目は2075gと小さくて、生まれた時もすぐには産声をあげなかったので、ちらっと見えたくらいで、触ることも出来なかったです。その後、保育器の中にいたので、5日くらいは抱っこ出来ませんでした。

二人目は、お腹から出てきたな。と思ったらすぐ大きな声で泣いて元気だったので、手術室で手を握ることが出来ました。
翌日はNICUにいたので抱っこ出来ませんでしたが、翌々日には一般棟に戻ってきてくれたので、抱っこ出来ました。

• とも

とも

緊急帝王切開ですか💦
    心の準備ができないままの方が怖いですかね😢
    ほんとにいろんな出産がありますね、無事に産まれてくれるだけで幸せなことですもんね、泣き言言わず頑張ります!

• 12月13日
  • こえちゃん

こえちゃん

誰だって怖いと思いますよ。一人目だって、二人目だって。
    それくらい出産って大変な事なんですから。
    情けないだなんて、とんでもない。

だけど、それくらい大変だけど、それくらい幸せな事でもあります。

きっと乗り越えられます。頑張ってくださいね。

• 12月14日
  • とも

とも

幸せなことですよね。
    ありがとうございます😊頑張ります👶

• 12月14日

でも赤ちゃんの産声を聞いた瞬間またべつの涙がでるかもしれません😊♡ほんとに幸せな瞬間だと思います♡絶対乗り越えられる痛みなので大丈夫ですよ😌ファイトです(*^-^*)

• とも

とも

ありがとうございます😊頑張ります👶

• 12月14日