※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが欲しいけど、旦那が忙しくて妊活のタイミングがわからない。2人目希望の方いますか?

友達の妊娠出産報告聞いたり、支援センターでちょこちょこ妊婦さんを見かけたり、兄弟で遊んでいる子を見かけたり…この頃赤ちゃんがほしい!と思うようになりました。
旦那がちょうどこのタイミングで忙しくなり年末休みもないかもという状況なのですが…😱
妊活開始はいつになるのやら…
同じようにいま2人目希望されてる方いますか?

コメント

もえぎ

2人目希望してます😃
そのわりに主人は翌日に支障がきたさないように休みの前日だけしたいみたいで、本当にいつになるやらです。。。🙄排卵日付近にする意味とかとか分かってんのかな

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ご主人の都合もあるんでしょうけど、そこはこちらに合わせてもらわないとですよね😵いつでも妊娠できるわけではないわけですし💧

    • 12月13日
  • もえぎ

    もえぎ

    え!まだ若いのにそれかい!😳と笑っちゃいました。若いつっても27ですけども…
    年下旦那なんだから頑張ってよ😂って感じです 笑

    • 12月13日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    27歳若いですよ😂お仕事ハードなんでしょうか💦
    頑張ってもらいたいですね〜😵

    • 12月13日
  • もえぎ

    もえぎ

    大学院生なんで、まだ学生なんですけどね😱体育会系なのになんでだー頑張ってー😵笑

    • 12月13日
ゆう

2人目のことを、本当に最近現実的に考え始めました😌
ただ、すぐに…ということではないかもしれませんが😅

  • はるちゃん

    はるちゃん

    私も、つい最近です。
    周りの影響もあるんですが😅
    いずれは欲しいですよね✨

    • 12月13日
sir*ˊᵕˋ*

はい!!今妊活中ですよ〜( ´▽` )ノ
4歳差までには収めたいので、ちょっと焦ってますw

  • はるちゃん

    はるちゃん

    妊活中なんですね!
    4歳差以内にできたらいいですね😌💕

    • 12月13日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    ありがとうございます♡
    なかなか赤ちゃんやってきてくれないので、こないだは終わったあとに

    • 12月13日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    すみません、途中でした^^;
    ソファーに足を上げて腰を浮かせて、少しでも旦那のいいものがいくようにしてみました!!笑
    もう、何でも来い!!です😂笑
    お互い2人目授かるといいですね〜♡

    • 12月13日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうなんですね😳w
    必死さが伝わります。笑
    無事にお互い2人目授かりますように💓

    • 12月13日
ぇり

なんとなくですが考えてます‼
今妊娠したら何歳差だから…と計算してます😂

  • はるちゃん

    はるちゃん

    計算しますよねー!
    私もめちゃします。笑
    帝王切開なんで早めに産まれるから….とかそこまで考えてしまってます😅

    • 12月13日
こゆき

はい!私も2人目希望です😊
2学年差を考えてるのですが、息子が2月生まれなので実質年子になる感じですね✨
ただ、本当に最近考え始めたのでいつになることやら…😅
産後1ヶ月で生理再開しましたが、比較的整った周期で生理がきているので早めに本腰入れたいけどこればかりはお互いのタイミングもあるし難しいですよね😅

  • はるちゃん

    はるちゃん

    私も2学年差希望です。
    同じく私も生理が安定してきているのでチャンスかなーと思ってるんですが…タイミングが難しいです😭
    そんな焦る必要はないんですけどね…

    • 12月13日
死ぬ事以外は擦り傷

上の子が生まれる前から
2学年差でほしいとおもっていて
子供が6カ月ころから
ゆるーく妊活をはじめて
先週妊娠発覚しました🤰♡

  • はるちゃん

    はるちゃん

    妊娠おめでとうございます💓
    ゆるーく始められて妊娠とかすごく理想的です😚

    • 12月13日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    産後多嚢胞と言われて
    少し焦りましたが
    そんなに酷くはなかったみたいで
    治療などできてまずは一安心です!
    ありがとうございます♡

    • 12月13日