※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KARJ
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が牛乳を飲まず、フォロアップミルクも拒否します。栄養補給の方法を教えてください。

10ヵ月の息子がいます。昼間の母乳がなくなったので変わりに牛乳を飲ませたのですが飲んでくれません💦フォロアップミルクも飲みません。その場合みなさんは何で鉄分とか栄養補給していますか?教えていただきたいです😓

コメント

うちもその頃はもう昼間のミルクなくて夜寝る前だけにしてましたよ❣️そのまま11ヶ月で卒乳しましたがフォロミとかはあげてないですし、牛乳もシチューとかにして離乳食で取り入れたりはしますが飲ますことはほとんどないです💦

• KARJ

KARJ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    11ヵ月で卒乳されたんですね!
    うちの子は昼間の授乳はなくなったのですが夜間の授乳がまだ5回ほどしてるのでそれを1歳前から減らしていこうと思い鉄分とか栄養面でどうしようか悩んでいました。

• 12月13日

退会ユーザー

食材にも鉄分含むものたくさんあるので3食にバランスよく摂り入れるようにしてますよ😊調べるとわかりますが肉や魚、お野菜など結構たくさんあります✨

• 12月13日
HONU

10ヶ月で牛乳は早いと思いますよ。
まだお料理に使う程度でいいです。

自分から母乳を卒業したなら、特に必要ないと思います。離乳食はしっかり食べていますか?

• KARJ

KARJ

昼間の授乳は離乳食後にしてたのですが母乳を欲しがり離乳食を全然食べないのであげないようにしました。
    離乳食はそんなに食べません。

• 12月13日
みっきー

牛乳って飲み物なら1歳からとかがいいと思ってましたが違いますかね?💦
うちも牛乳、フォロミ飲みませんよ〜!
鉄分は食事で頑張って取るようにしてます!小松菜、ほうれん草、納豆で!

• KARJ

KARJ

やはり1歳からがいいのですね。
    薬を飲ますのに少量牛乳を使っていたのでもう大丈夫かと思っていました。
    お野菜で栄養面補っていこうと思います!

• 12月13日
虹色ジャス民

牛乳は普通に飲むなら1歳からですよ(^_^;)フォローアップミルクは食事をきちんと取れてればなくてもいいそうです。鉄分はほうれん草や小松菜、レバーや肉、魚から取ったほうがいいと思います!鉄分入りのチーズはおやつにしやすいと思いますよ!

• KARJ

KARJ

薬を飲ますのにアレルギーがないなのなら牛乳で飲ますといいよと薬剤師さんに言われたのでもう大丈夫だと思っていました。
    鉄分入りのチーズ取り入れようと思います!

• 12月13日