※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

大宮八幡宮への参拝について、25日の混雑状況や所要時間、駐車場からの距離について教えてください。

戌の日参りで、杉並区にある大宮八幡宮へ行った方いらっしゃいますか?
25日の平日に行こうと思うのですが、
混み具合や、参拝からお祓いなど時間は大体何分くらいかかるのか、駐車場からどのくらい歩くか、などなど教えて頂けたらと思います✨

コメント

ことり

戌の日ではなかったのですが、大安の平日に行きました
七五三の時期だったので、七五三のお参りが数組と、安産祈願お参りが私の他にもう1組と、そんなに混んでいませんでした
随時ご祈祷だったので、待ち時間も短かったです
駐車場は敷地内にあったので、そんなに歩きませんでしたよ‪☺︎‬

• ma☆

ma☆

お返事ありがとうございます!
    詳しくありがとうございます😊
    祖母も一緒にと思っていて足が弱いので駐車場から近いとのことで安心しました✨
    とても参考になりました♡

• 12月13日
ぴこりん

先月、戌の日ではなく祝日の大安に安産祈願行きました!
11月でしたから、七五三詣りの方たちで、結構こみ合っていて、受付から20分~30分くらい待ってお祓いでしたよ✨
今月はもう七五三ないでしょうから、そこまで待たないんじゃないかなと思います。
私は鳥居からタクシーを降りて、歩いて本殿?へ行ったので、駐車場からの距離はちょっと分からないです。。
すみません😣💦⤵

• ma☆

ma☆

七五三だと混んでましたよね💦
    水天宮などがとても混んで大変だったと聞いたので出来るだけゆったりできるところがいいなと思いました✨
    とても詳しくありがとうございます♡

• 12月13日
ひよこ

私は土日の戌の日に安産祈願に行きました。30分くらい待ってたと思いますが、夏でも待つ場所もクーラーが効いて家族全員座れたので苦痛では無かったです。ご祈祷は戌の日と言うことで安産祈願の方が多く一気に20組くらい行って10分くらいかかったかなと。でも敷地も広いのでそんな混んでるって印象は無かったですし、つわりが続いてる身体でも大丈夫でした。平日なら土日より空いてそうですね!

• ma☆

ma☆

土日でもそこまでかからないんですね✨まだ体調も不安な日がありますが聞けて安心です✨
    直接電話して聞こうと思ったんですがチャチャっと切られてしまい詳しく聞けずで、教えて頂いて助かりました😣♡

• 12月13日