※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
家族・旦那

皆さんの旦那さんはトイレ座ってしてくれますか?トイレ掃除は私がしてい…

皆さんの旦那さんは
トイレ座ってしてくれますか?

トイレ掃除は私がしているのですが
立ってされると汚れるので便器は毎日、
トイレの床は2日に一回雑巾掛けしています。

座ってしてほしいと伝えると
今まで立ってしてきたし、無理と言われました。

お正月に向けて家の中の大掃除も頑張って
終わらせてきたし、トイレ掃除は一度も
やらせたことないのに、そう言われてイラってします。

コメント

あかちゃん

付き合ってる頃に座って欲しいと言ってそれからずっと座ってしてくれてます(^^)
慣れるまでは変な感じするみたいです(*´・д・)

まぁたん

私も以前1度だけ、「座ってして欲しい」と言ったことがありますが、同じく絶対に無理❗️と断固拒否されました(^^;;(笑)でもよくよく考えたら何十年も当たり前にしてきたスタイルを今更変えろなんて酷な話かもと考え直しました💦逆の立場だったら私も素直にできるかな?と考えたらなかなか難しいのかなぁと(>人<;)💦
確かにお掃除する側からしたら手間を増やさないで欲しいって思っちゃいますよね😭💦目に見えない尿の飛び散りは匂いや雑菌の原因にもなりますしお気持ちはものすごぉ〜〜くよくわかります‼️😭✨せめて毎回壁や床、便座を拭いてから出て欲しいですよね・・(;_;)

はちわれ

頼んでいないけど座ってしてくれてるみたいです_(:3 」∠)_
無理なら自分で掃除してほしいですね🤣

いちぼ

すぐ汚れるし、座ってしてもらってます💦
無理ならトイレ掃除は旦那さんにしてもらいましょう><

さっこ

うちは座ってしてますね。
でも、たまに便座カバーが濡れる時があるのでそのときは言いますが、なんで濡れるか分からずで💦

言って聞いてくれないなら、掃除させてみては?
飛び散ってるのをみて掃除させたら、少しは考えを改めてくれるのでは?

あずる

なぜか凄いトイレに籠るので
言わなくても座ってます😂

ほそまど

うちは結婚当初は立ってしていたんですが、
旦那さんの親戚一堂男性陣は全員座ってするのに各奥様方からしつけられたそうで、
親戚宅におじゃました時トイレにたった旦那に
「ちょっと絶対座ってしてね!汚さないで!!
てゆーか家でも座れ!立っていいのはお前が掃除するときだ!!!」
って一世に言われて以来座ってするようになりました😄

けんた

私も結婚前に座ってしてほしいと頼みましたが、「無理!」と言われケンカになりました。
立ってするなら掃除はして!と言うことで折り合いつけました。
掃除はたまにしてくれいました。
あとは来客ある時に掃除してねーと声掛けたり。

子供がトイレですることも多くなってきて、子供は裸足でトイレに入ってそのまま家中歩き回るのが気持ち悪くて、夫に子供はスリッパ履けないんだから、床が汚れないように座ってしてと再度頼んだら、すんなり座ってするようになりましたよ。

子供を使って促すのも手かも知れません。
子供には家ではこれからも座ってするようにしつけるつもりですが、外で男の子用のトイレがある時は立ってするんだよと夫に教えてもらおうかと考え中です。

座ってしてくれてます😅!

ちぇり

汚れるから〜って頼んでないけど座ってしてくれますよ😊
でも毎日、トイレは掃除してます。立って用を足すほどでもないですが汚れてますね😅

あかり

座ってとお願いするのですね!
マイホームとかだからですかね?
うちは賃貸なので
普通に気になった時に
掃除しています。
確かに飛んではいますが
男性の構造上仕方ないと
思っています。
逆にお子さんにも大きくなっても
座ってと
指導し続けるのでしょうか?

仕事終わってからの数時間と
行く前の数時間
あと休みの日しかいないので
そこまで負担には思わないですね😄
うちの夫のコントロールがいいのでしょうか?笑

ゆ

座ってくれます!
一人暮らしが長かったこともあるのかな?と思います。
トイレ掃除は主人がしてくれるので助かってます😊

座ってくれてます😂
自分の足にかかるのが嫌みたいです(笑)

あさこ

座ってしてくれますが、やたらと汚します。 大きい方をすると、何でこんな所まで?という所まで毎回汚れます。 毛もたくさん落ちてます。
私は一人暮らし経験が長いので、自分の汚れはどのくらいなのかわります。
ほぼ主人の汚れです。
トイレ掃除は毎日しますが、毎日イライラします。 主人は掃除はしません。
用を足した後にチェックするはずもないので、汚してる自覚も無いでしょう…。

ことり

立ってすると、このぐらいの範囲が汚れるんだ、というのを証明したら、座ってしてくれるようになりました

ろーず♡

前にテレビで立ってすると目には見えないけど天井まで飛んでる…ってのを見てから自然と座りました♪

ママリ

実家にいた頃は立ってしていたみたいなので同棲するとなった時に座るようにお願いしました!😌
ちょうどテレビで立ってした時ここまで飛んでいますみたいな事をやっていてそれを見て納得してくれました(笑)本人も自称キレイ好きなのでいつも以上に汚した時は自分で掃除してくれています😊
自分でサッと掃除できるようにスクラビングバブルのトイレットペーパーで拭くアルコール除菌を置いています😊
人生の転機(結婚、引っ越す、子ども生まれる)みたいな時じゃないと直してもらうのは中々難しいと思います😣💦

ままり

座らないならあなたが掃除して。って言いました。なのでおしっこが溢れてたら大きな声で毎回呼んで拭かせて、気付かずに踏んで靴下やズボン履き替えることに怒りをぶつけてたら座るようになりました笑

まさこ

座ってしてもらってます💦
結婚して一緒に住んですぐにトイレのマットを汚されていて、私が発狂したから自主的に座ってしてます😅

さち

話し合ったことはないけど、汚れてないので、座ってしてくれてると思います💡 感謝です😊

ままり

外出先の男子トイレでは立ちションですが、基本家では座ってます。
やはり汚くなるって分かってるからだと思いますね。
自ら座ってます。
実家でもそうだったみたいです。
掃除させたら気付くと思いますよ。
立ちション、汚いですよね。
実父が立ちションなんですが、結婚するまで実家住みだったんですが、便座が上がったままとか度々あって本当イライラしてました。

いろは

新築になり、座ってするようにしてるらしいですw

s.

皆さん回答して下さりありがとうございました♫まとめての返信申し訳ありません( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

旦那ともう一度話してみて、それでもダメだったらこれまでのスタイルを簡単に変えるのは難しいという考えも取り入れてこれからも掃除を頑張ろうと思います( -̩̩̩_-̩̩̩ )

皆さんご丁寧にありがとうございました♫