※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaede55
子育て・グッズ

子育て支援センターに行ったことがないが、仲良くなりたいと思っている。フリータイムは勇気が出ないが、参加を悩んでいる。

市などの子育て支援センターや子どもセンターに行っていますか?
行っている方、何ヶ月頃から行っていますか?

私は2児の母ですが、上の子の時は一度も行きませんでした。
引っ越したばかりで友達がいなくて友達が欲しかったんですが、行くタイミングを逃し、グループが出来ていたら入れないから行く勇気もなく…。
一歳で仕事に復帰したので友達作れませんでした。

下の子が産まれたら今度こそ行って、月例の近い子のお母さんと仲良くなれたらいいなーと思っていましたが、引っ越ししたりバタバタし、結局行かないまま6ヶ月。

市の検診や、予防接種では、他のお母さん達仲良く話しているので、今更行っても、もうグループできてるから行き辛く思っています。

でも、今からでも行こうか悩んでいます。
少人数制のベビーマッサージとか、絵本の読み聞かせ会とか。

フリータイムは勇気出ないですが。

コメント

deleted user

行ってみたいですが
人見知りで行くのが怖いです。

しかも引っ越して友達もいません(´nωn`)

  • kaede55

    kaede55


    私も人見知りです。
    グループ出来てたら入れないし勇気が出ないけど、引っ越しして近くに友達居ないから友達欲しいし(つд;*)

    勇気を出して行ってみるしかないですかね。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私とおなじですね(●´ω`●)
    お友達さんほしいですよね!
    やっぱり勇気を出していって
    みないとわからないですよね♡

    • 9月3日
  • kaede55

    kaede55


    同じですね☆

    行ってみて居心地悪かったら帰ってもいいんですもんね。

    子供にもお友達作ってあげたいし、がんばって行ってみようかな☆

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張って行ってみましょう♡

    • 9月3日
  • kaede55

    kaede55


    頑張りましょうね♪

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます♡
    気づいたらベストアンサー
    いただいてました(●´ω`●)

    こんな私でも少し役に立てましたか?(´;ω;`)
    お互い頑張っていきましょう!
    ベストアンサーありがとうございました♡

    またコメントした際は宜しくお願いします♡

    • 9月3日
  • kaede55

    kaede55


    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます♪

    またよろしくお願いします☆

    • 9月3日
みし

グループ出来てたとしても、話し掛けて無視されることはありませんし、大人と話すことでストレス発散になりました(ˊᵕˋ*)
私はお友達も出来て、地域のママさん達のLINEグループに入れてもらい、色んな情報を教えてもらえてるので、大満足です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
試しに、一度行かれてみては?

  • kaede55

    kaede55


    そうですよね。
    逆の立場だったら、はじめて来てる親子に声掛けるだろうし、話し掛けられたらお話するから。

    市に支援センターや子どもセンターが5ヶ所あるし、保育園で在園児以外の子が集まるイベントもあるし、試しに行ってみます!

    上の子の保育園でも、情報交換できる友達できないし、友達欲しいので頑張ってみます!

    • 9月3日
りか★☆

2、3ヶ月からたまに行ってます。
職場復帰してからもたまに行ってますよ。

イベントあるときは誰とも話さないで帰ることの方が多いので、フリータイムのときの方がいいかな、と思います。

あと、一度や二度で友達はできないことの方が多いかと思いますし、その場で少し話すので充分で連絡先などは交換しなくていい、という考えの人もたくさんいるので、もし友達できなかった!と感じても凹んだりしないように心づもりしておくといいかなと思います!

  • kaede55

    kaede55


    フリータイムのほうが緊張するなーと思っていましたが、あえてフリータイムのほうがいいかもしれないですね!
    お友達作るぞ!と意気込んで行って、お友達できなかったらがっかりするので少し話すぐらいのつもりがいいですね☆

    • 9月3日