※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃんちゅ
子育て・グッズ

同じく2か月半の赤ちゃんを育てる新米ママです。生活リズムが乱れていて、家事にイライラします。他のママさんの子供と自分のタイムスケジュールを教えてほしいです。

生後2か月半の娘を育てる新米ママです!
そろそろ生活リズムをつけた方がいいのは
わかってますが大人も子供も
遅寝遅起きです(>_<)
そこで同じくらいの子がいるママさん達に
子供と自分のタイムスケジュールを教えていただきたいです!
家事ができなくてイライラしたりするので
リズムを整えて自分の時間を30分作りたいなと思ってます(>_<)

コメント

Y

新生児の頃から毎朝6時台に必ずカーテン開けて日を入れてます!

夜は大体5〜8時間寝てくれるようになり、夜中のミルクは1度かないときもあります^^

昼間は起きていることが多くなってきたので
機嫌のいいときにサッと家事を済ませています!
あとはお昼寝のときに自分の時間をゆっくりとっています(*^^*)

リズムをつけておいたほうがママも気持ちの面でも凄く楽になりますよ(>_<)

  • かにゃんちゅ

    かにゃんちゅ

    なるほど!
    朝起こすのと夜寝るのは
    徹底していますが
    中々グズグズです(>_<)

    • 9月3日