※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
子育て・グッズ

夕方になると泣き止まない赤ちゃん。食事とお風呂のタイミングが重なり、悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

夕方になるとギャン泣き💦💦
お風呂→寝かしつけって流れでしてるのですが、
お風呂までに私達のご飯時間が。
あまりにも泣くので交代交代で食べてます。
抱っこでも泣き止まず、オムツも違うし授乳しても
毎日ギャン泣き(ㅇㅁㅇ;;)
夕方はグズりやすい時間なのかな?

どうしたらいいのか悩んでます。
同じような方いますか?
また、こんな感じだった方
どう対応されてましたか?

コメント

ぽんすけ

夕方に泣くとお風呂入れて授乳して寝かせます笑
お風呂入って授乳すると疲れて寝やすいんだとか笑

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    もう夕方ギャン泣きです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    やっぱりお風呂で気分転換も必要なんですかね✩*॰¨̮

    • 12月13日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    ずっと泣いてるとかならお風呂すぐ入れちゃいますが1日ずーっと寝てた日とかはちょっと泣かせます笑
    うちの子は基本寝てるから肺しっかりさせるために少し泣かせるのもとか叔母に言われたので😂
    お風呂は赤ちゃんには体力結構使うみたいなのでお風呂入れてあげるといいですよ😀

    • 12月13日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    そうなんですね😌
    お風呂って体力使うんだ( *´꒳`* )
    今日旦那に言って試してみようと思います(ㅅ˙³˙)♡

    • 12月13日
チコちゃんに叱られたい

お風呂は何時ころ入れてますか?

私は18時前にお風呂→授乳→19時就寝です。
抱っこで泣き止まない時は家の中を抱っこしたまま歩き回ると収まる時がよくあります!
夕方になると赤ちゃんも気分転換したいのかな?と思ってます( ;∀;)

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    お風呂は、私達のご飯が終わってからなので
    19時半~20時の間ぐらいです。
    小さい子にこの時間は遅いですかね?
    いつも寝付くのが21時過ぎちゃいます💦

    • 12月13日
シロクマ

黄昏泣きですかね?息子もそのくらいのころ毎日夕方になるとギャン泣きで、なにをしても泣き止まなかったので、とりあえず抱っこして外を散歩していたのを思い出しました。

少し外の風に当たると泣きやんだりしてましたよ!

それか、ふぅちゃんさんとご主人のご飯はあとにして、早めにお風呂に入れてあげるのも良いかと思います😊

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    もう何しても泣き止まなくて
    毎日てんやわんやしてます😱
    最近は夜も寒いし散歩も無理で(*´^`)

    なるほど🤔
    私達のご飯を後にして、先にお風呂ですね!
    また旦那に言ってみます⤴⤴⤴

    • 12月13日