※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

大阪助産師会の電話相談で、便秘について相談したら性別を聞かれ、失礼な発言があった。混乱し傷ついた。

ひどい!大阪助産師会の電話相談したら最後に上はどっち?って聞かれて男です。って答えたら
ははは。男2人?女欲しいね。もう1人がんばって。
って言われました。

すごく失礼じゃないですか。心のケアで電話する人もいると思うのに、、、下の子の便秘について聞いただけでなんで性別わざわざ聞かれてそんなこと言われないといけないの。

年配の人でしたが。小児科の先生にも助産師さんにも綿棒浣腸はクセにならないから苦しそうだったらしてねと言われたのにその人にはクセになるからやらないで!って言われるし、、、何があってるかわからなくて混乱して傷ついただけでした。

コメント

2児のママ

私は持病があるのと経済的に2人までと主人と決めてるのに何も知らないでそんなこと言われたのがショックです。
わざわざ言わなくても、、、
なんも知らないおばちゃんならいいけど助産師さんがそんなこというの?ってショックでした。

はじめてのママリ🔰

最低。
私だったらその場で抗議して謝罪させるかも。
更に上司に変わらせます。

• 2児のママ

2児のママ

最後の最後に言われて切られたのでなにもいえずで😭

• 12月13日
まゆ

小児科の先生にも助産師さんにも便秘のこと相談して、電話相談までされたんですか?

年配の人は、古い知識のまま止まってるんで当てにならないです。
あまり多くの人に相談すると、みんな違うし、なんなら真反対なこと言ってくるから混乱しますよね。

男の子2人いいじゃないですか(^-^)ママは紅一点で、ずっしり女でいられるので羨ましいです💕

• 2児のママ

2児のママ

入院してた時にでにくくなってたので綿棒浣腸はしてもいいよと指導うけて今は1ヶ月たって綿棒浣腸した時にちょっと血がまじってたので電話相談しました😭

やっぱり年配の方は知識とまってたりしますよね。1人目の時も小児科の先生が年配でいろいろありました😭

男2人でとても幸せです😭ありがとうございます😊!

• 12月13日
ゆちゃ

ムカつきますね!!
私だったら二度とその病院にたよんないし、友達にもすすめない!

• 2児のママ

2児のママ

病院ではなく大阪府助産師会の無料相談に電話しました😭
    助産師訪問の時になにかあったら電話してねと言われたので、、、
    かなしくなりました😭

• 12月13日
結優

子どもは授かりものなのに、なんてことを…。例え思ってても口に出して言うことではないと思います。

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね。相談する時に性別男だというとあー男の子はねーやりにくいねとも言われて(;o;)
    その時はまだ上の子の性別は言ってなく切る時にまた傷つくこと言われました😭

• 12月13日
  • 結優

結優

男の子とは言っても個性ですよね。

その子によってやりやすい、やりにくいはあると思うし、女の子は必ずやりやすいとも限らないと思います。

その助産師さん考え方古すぎ‼

• 12月13日
  • 2児のママ

2児のママ

本当です、、、
    私なんて母親にめちゃくちゃやりにくかった!と言われてますし
    長男は次男を可愛がってくれて良い子で頑張ってくれてます😭
    本当個性ですよね😭

• 12月13日
退屈ガール

失礼すぎますね😡
家庭ごとに事情があるのにデリカシーなさすぎですね(><)
しかも助産師!

• 2児のママ

2児のママ

失礼ですよね。すごく傷つきました。電話相談される方が心の相談されることもあると思うのにそんなこと言うんだと思いました😭

• 12月13日
みゆママ

私ならぶちギレて電話します!
失礼にも程がある。担当の名前聞きましたか?担当わかるならもう一度電話して先程こうゆう事を言われたこと、電話相談するとこなのにそんな余計な事を言う必要があるのか問いたいです!

• 2児のママ

2児のママ

担当の人名前言ってくれなかったのでわからないです😭聞いとけばよかった。
    そうですよね。ほんと一言余計でした。

• 12月13日
mi-eighter

大阪府助産師会の電話相談って、毎日違う人らしいですよ!
すごく親身に相談に乗ってくれるって聞きました。
たまたま変な人に当たっちゃいましたね💦男の子2人で可愛いじゃないですか💕腹立ちますね。

• 2児のママ

2児のママ

毎日違うのですね。変な人に当たっちゃいました。早くきりたそうでしたし😭

ありがとうございます😭男の子2人で私たちは幸せなのにほんと腹たちます。。

• 12月13日
ママ

すんごい腹たちます!!
うちもよく女の子3人?ていわれます。そのあと、だから何?って思いますね。いいわねーとも言われますけど、ほんとうざいですよねー、、
子供の性別なんて決められないのに!!

• 2児のママ

2児のママ

わざわざそんなこと言わなくてもって思いますよね😭
    しかも相談用の電話でそれやばいですよね。
    子供の性別でなんでそんなに言われないといけないのか、、、
    女の子でも言われるんですね😭どちらもいたら言われないのでしょうか、、、

• 12月13日