※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

第二子妊娠中、1歳5ヶ月の娘がベビーカーを嫌がり抱っこも大変。経験談を聞きたいです。

今第二子を妊娠中で生まれる頃には?娘は1歳5ヶ月になります。買い物カートを急に嫌がるようになり恐らくベビーカーも乗らないかなと思ってます…。しかし抱っこ紐でおんぶも抱っこもお腹が大きくなると大変だし💦ベビーカーあると便利なんじゃないかと思うようになりました。歩くようになれば必要ないよって意見もあると思うので、経験談を聞かせて下さい🙏

コメント

買い物中は泣いてもカートに無理矢理乗せてました(笑)周りの目は痛かったですが仕方なかったです💦
でもベビーカーあると便利です😊買い物は抱っこ紐で行ってますが、お散歩はベビーカーです✨歩くようになっても途中でグズったり、自分の意思とは逆方向へ行って進まないなんてことがよくあるので(笑)

• mama☆

mama☆

なるほど😱ずっと歩いてくれるとは限らないですよね💦💦ご意見ありがとうございます😍

• 12月13日
***nao***

現在、妊娠9ヶ月、娘が1歳2ヶ月ですが、妊娠6ヶ月くらいから抱っこ紐はキツかったです(´・ω・`)
あと、娘が抱っこ紐の中で暴れるとお腹の赤ちゃん心配だし…
うちの娘はもう歩きますがベビーカー乗ります。ずっと使ってるのもあるかもしれませんが。歩くようになっても、スタスタ歩けるまではだいぶかかるし、勝手にどっか行くので、一緒に歩いて買い物は相当先まで難しいと思います。
昔ながらのおんぶ紐でのおんぶならお腹を締め付けないので
、家事や移動などでたまに使いますよ☺

• mama☆

mama☆

昔ながらのおんぶ紐ってどんなのですか😫💦写真などあれば見せていただけないでしょうか🙏💦

• 12月13日
  • ***nao***

***nao***

私が使ってるのはこんな感じで、ひもを胸の辺りでバッテンにするやつです。
    胸が強調されるので外ではちょっと…と思われるかもしれませんが、強調されない結び方もあります(*´ω`*)
    簡易なものなので10㌔くらいの子を長時間はきついと思います。
    慣れないと最初は少しむずかかもです。
    昨日も家事しながらおんぶできたのでお腹出ても使えます。

• 12月13日
  • mama☆

mama☆

ありがとうございます😍😍

• 12月13日
  • ***nao***

***nao***

ちなみに、2歳くらいまでなのであんまり長くは使えないかも?
    でも、首座ればおんぶできるので、二人目ちゃんにも使えると思いますよ☺

• 12月13日
  • mama☆

mama☆

そうなんですか😣二人目でも使えるとありがたいのでネットで見てみます💪

• 12月13日
  • ***nao***

***nao***

グッドアンサーありがとうございます.*・゚ .゚・*.

• 12月13日
canaria

歩きたい意思が出てきたら、歩かないと嫌みたいです。でも、手は離したがって危なっかしいです。でも歩きたいと💧手をしっかり握ってくれるならいいですが、自分でしたがるようなら、ハーネスを付けた方が良いです。嫌々はしますね。乗ったとしてもずっと乗ってられるかは、その子次第ですが、お腹大きくなったらベビーカーはあった方が楽だと思いますが、乗るかどうかはその時にならないと分からないかなと思います。

• mama☆

mama☆

ハーネスの存在忘れてました😫ありがとうございます💪

• 12月13日
あんちゃん

うちの子はカートは嫌いですがベビーカーは乗ってくれます。
歩いてくれますが近所のスーパーは混んでるので、ぶつけられたりすることが多く買い物中はなかなか歩かせられません。
1歳半だと妊娠してなくても抱っこ紐しんどいです💧

• mama☆

mama☆

1歳過ぎたら抱っこ大変そう😫💦ありがとうございます💪

• 12月13日