※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ0101
ココロ・悩み

産後から痔に悩んでいます。薬で治ったり再発したりしています。効果的な薬があれば教えてください。

おはようございます!
恥ずかしながら質問させていただきます!産後から痔に悩まされています😩軟膏で治ったり、またなったりと繰り返しています😨この薬効くよ✨などあったら教えていただきたいです🙏

コメント

まる

私も産後痔に悩まされましたー😖
ボラギノールとかも気休めにはなりますが、病院いったらすぐよくなりました🤣
恥ずかしくてなかなか最初は行くの渋りましたが、やっぱり病院の薬が1番ききます。

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありがとうございます✨
    やはり病院の薬の方が効くんですね❗️ちえさんは、産婦人科で薬もらいましたか?

• 12月13日
  • まる

まる

私はもう我慢できずに肛門外科行きました(笑)
    だけど産婦人科でもお薬処方して貰えるみたいですが、ひどい場合はちゃんと専門の肛門科に行った方が間違いないです。
    あの地獄の日々を考えたら恥ずかしさなんて一瞬なので🤣

• 12月13日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

そうなんですね~✨肛門科‥たしかに勇気入りますけど、産婦人科の内診よりはマシですかね🙆?たしかに恥ずかしさは一瞬ですね!とりあえず昨日今までボラギノール使ってたんですけど、プリザエース?買ってきてみました💡痛みはだいぶよくなってきたんですが、何かがプリっとしてます😨

• 12月14日