※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachi
家族・旦那

予定日が12月23日予定で、29日1泊で旦那の忘年会があるみたいです。出産…

いつもお世話になってます!!
予定日が12月23日予定で、29日1泊で旦那の忘年会があるみたいです。
出産して入院してる間は旦那と義母が子どもたちを見ててくれるみたいなんですが退院したら義母は自分の家に帰ると思います。
もし、予定日通り23日に産まれたら28日退院になり旦那は忘年会に行くみたいです。
「子ども2人新生児1人私が1人置いていくの?」
と聞いたら「実家泊まればいいじゃん」とのこと
私の実家1時間ほど。義理の実家30分ほど
産まれたてでいきなり泊まりに行かせるの?
と思ったらイライラ。
忘年会行ったらお祝い金がもらえるかもって事で行きたいみたいです。あと、飲めるし。
もし、みなさんの旦那も同じような事なら忘年会行かせますか?
会社にももうそろ産まれると伝えてあるみたいです。

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私なら行かせちゃいます(^^)
新生児の頃は旦那の世話してられなかったから、いないならいないで楽だなぁと思いまして笑
その代わり、一日動かなくていいようにご飯は買い置きしといてもらいます♡♡

でも、nachiさんがそばにいて欲しいと思ってる以上、そこは行かないで欲しいですよね(✽´ཫ`✽)

• nachi

nachi

優しいですね!!
    上に大きいとは言え2人もいて新生児産まれてすぐに1泊となったらこっちの身がもたないと思い行かないでほしいんですけどね。。😭😭

• 12月13日
ママリ【・∀・】

行かせません。
もしくは行ってもいいけど、泊まりではなく日付が変わる頃を目安に帰って来てもらいます。

出産直後の妻や子どもを置いて1泊しようと思うことが理解できません。
新生児ですから数時間おきに起きては泣きますし、リズムが掴めず、身体も万全ではなくヘトヘトになるのは目に見えています。
新生児のお世話はできなくとも、上のお子さんのお世話(食事、お風呂、遊び相手)ぐらいしろ!と思います。
生まれたばかりの新生児を「実家に行けば?」と家から出そうとすることにも殺意を覚えます、私なら。

忘年会は来年もあります。
どうしても泊まりで行きたいのなら、上の子ども連れて行け!と言いたいです。

• nachi

nachi

だいたいはそうですよね!!
    こっちの身がもちません。。
    付け足しで、今回で職場が最後になるんですよね。。
    忘年会に行かないとボーナスがもらないからという事で行きたいみたいです。。

• 12月13日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

転職か異動があるんですかね?
    だとしても…って感じですよね、こっちとしては!

どうしても行くのなら…
    その日は朝から上の子ども2人の遊び相手をしてもらい、お昼を食べさせて、お風呂まで入れてから出かけてもらいます!
    もちろん、お昼や夕ご飯はnachiさんが何もしなくて済むよう、買ってきてでもいいので準備してもらっちゃいましょう!
    納得できないのであれば、泊まりはせずに帰ってきてもらいましょう!
    nachiさんが大変なのは分かりきっているのに、自分だけ遊びに行くのですから、それくらいしてもらってもいいと思いますよ(*^^*)

それにしても…忘年会に参加しないとボーナスもらえないなんて変な会社ですよね(*_*)

• 12月13日
  • nachi

nachi

自分の事しか考えない人で、大変さが伝わらないんだと思います。。
    その日仕事終わってから忘年会なんです😭
    ほんと、変な会社です(´-ω-`)

• 12月13日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

子どもが2人(もうすぐ3人)もいて、自分の事しか考えられないようでは困りますね(´・ω・`)
    nachiさんが納得できないのであれば、ケンカしてでも拒否していいと思いますよ!
    女性は妊娠したら制限されることが多くストレスもたまるのに、男性は妻が妊娠中も産後も好き勝手できるなんて腹立ちますし!

• 12月13日
  • nachi

nachi

困りますよね😭
    たぶん私が言うから余計聞かないんだと思います。。
    義母を頼りたくないんですが聞かないようであれば義母に相談してみようと思います(´・_・`)
    ストレスしか貯まりません。。

• 12月13日