※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあら☆
ココロ・悩み

生後20日の娘が夜泣きで困っています。おっぱいを求めるけど、戻すこともある。ゲップが少なくて心配。旦那も心配し、不安な日々。

今、生後20日になる娘がいます。
夜中のギャン泣きは堪えてます(*꒦ິ⌓꒦ີ)私が眠いわけじゃなく、抱っこで寝ても置いたら起きるし、おっぱい求めるけど、よくおっぱい戻すしあげたいような、あげたくないような、、、どうしたらいいかわからんくなる今日このごろです(⌯˃̶᷄﹏˂̶᷄⌯)でもおっぱぃを満足いくまで吸わせてたらウトウトしていい感じなんです(´×ω×`)
ゲップをあまりしない子なんで戻すかもってしばらく目が離せない(*T^T)
しかも、旦那は『こんなに泣いて大丈夫なんか?!どっか悪いんじゃないか』とすぐ心配して不安をぶつけてくる。こっちだって心配になってくるし(⌯˃̶᷄﹏˂̶᷄⌯)日中だってギャン泣きするしそんなもんでしょ?って自分に言い聞かせてる私(›´ω`‹)でも、正直不安だらけ~

コメント

はる^_^

ただでさえ寝不足の上に、わからない事だらけで心配で疲れますよねT_T
私の旦那も心配性で、ちあらさんの旦那さんと同じように不安をぶつけてきます(^^;;
うちの子は抱っこで寝た後、置いて両手を軽く握っててあげると安心するのかそのまま眠ってくれる事が多いですよ。
効果があるかわからないですけど、もし良かったらやってみて下さい(^^)

ヒロシとウメちゃん

こんばんは◡̈♥︎
私もそんな感じでした。
この前初めて今まで旦那が娘のビデオを撮りためたものを見たら
ちあら☆さんくらいの時に
スヤスヤ眠る娘の脇で私が
上半身ほぼ裸で寝てました。
私、結構寝てても敏感な方ですが
その頃やはり辛かったので
全く知らなかったです😓

背中スイッチ、大変ですよね(•́ㅿ•̀)
○手と足の力確認
○手を触って握るか
○おくるみ作戦
○座布団作戦(試した事はないけど)
○置くとき赤ちゃんの足から→腰→肩→頭の順で置く。
○赤ちゃんは自分の動きで起きちゃうので布団に置いたあと少し手を軽く押さえ完全に力が抜けるのを待つ
○寝たら○○○しなきゃな、とかソワソワしない(つい、考えちゃうんですが…)なんか赤ちゃんに伝わるみたいです。離れるのが嫌で泣くって感じです。

こんな感じの事を気を付けて寝かしてます⑅◡̈*。
良かったら試してください。

まろひま☆

泣く子は泣くと思います。はじめての子って、親も初めてだらけでその戸惑いや不安が伝わるのか泣くような…
我が家の長女も昼夜問わず泣く子で、夜泣きもするし昼間もなく、抱っこで寝て置くと泣く。おっぱいも、出なくなるまで吸い付かれたりと手のかかる子でした〜。
きっとママ大好き!甘えん坊さんですね☆ちょっと大変ですけど、しばらくだと思います。夜は、旦那さんにも協力してもらって、ママさんが疲れすぎないようにしてくださいね☆

しまじろう

ものすごく分かります(>_<)
生後17日目になる息子がいます。

わからないことだらけ手探り状態の日々で、音や光に敏感になり、ゲップがでなくても不安になり、おっぱいあげてると寝るのに置くと目ぱっちりになってまたモジモジ動き出したり…ものすごーく神経使いますよね(>_<)

私は産後、特に今、食欲がなくなってしまいました(>_<)産前はかなりの食欲だったのに…母乳はまだ出てるけど、出なくなっちゃうんじゃないかと心配です(>_<)お互いゆるーり頑張りましょう*