※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

生後2ヶ月半~3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。ミルクや就寝時間が不規則で困っています。お風呂後のミルク時間がずれた時、白湯や麦茶を飲ませることはありますか?起床時間、お風呂の時間、就寝時間も教えてください。

完ミで生後2ヶ月半~3ヶ月の赤ちゃんを育てている方に質問です👋

赤ちゃんの生活リズムを合わせるためにしていることはありますか?
なかなかミルクの時間や夜のまとめて寝る時間が定まらなくて困っています😣

また、起床時間、お風呂の時間、就寝時間はだいたい毎日同じにしていると思いますが
お風呂のあとのミルクの時間がずれてしまった場合白湯や麦茶を飲ませていますか?

起床時間、お風呂の時間、就寝時間も教えてほしいです😌💮

コメント

すーい

起床6-7
お風呂18-17
就寝9に1回寝て最後に0時
とだいたい時間決まってます😊

  • 葵

    ありがとうごさいます!☀

    • 12月13日
  • すーい

    すーい

    因みにミルクの時間は寝る前で、140-160
    風呂上がり麦茶はスプーンひと口だけ飲ませてますよ😊
    後はミルクです😊

    • 12月13日
  • 葵

    詳しく教えていただいてありがとうごさいます!🙏💦
    私もそうゆう流れが理想です😣
    とっても参考になりました!
    ありがとうごさいます!☺

    • 12月13日
deleted user

起床6〜8
風呂19〜20
就寝23〜0時
寝る前のグズグズがあり0時になってる事があります😂😂😂

お風呂後、白湯、麦茶飲ませてません。 時間などもみて、お風呂入れて、
必出た後はずミルクあげてます

うちも、そんなしっかりきっちり
定まってはないですよ✋🏻

  • 葵

    わたしもだいたいそんな感じです😣
    お風呂の時間を変えたらよくないかなと思って変えてなかったですが
    ミルクの時間に合わせて変えたほうがいいですかね?😌

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂時間変えるなら
    ミルクにあわせて変えた方が
    いいかと……私もお風呂時間きっちり
    ではないので、ミルクにあわせて変えてる時もあります

    その辺臨機応変にです.

    • 12月13日
pom

起床7-8時
お風呂20-21時
就寝22-23時
全然泣かない子なので、ミルクの時間は管理しやすいです。
白湯や麦茶は飲ませていません。

  • 葵

    夜中は一度も起きずに朝をむかえますか?💦
    うちの娘は夜中に起きる時間がバラバラでそれでミルクの時間がずれてきてしまうんです😭

    • 12月13日
  • pom

    pom

    なるほどです。
    うちは朝まで起きません。
    あげる間隔を、3時間や4時間で調整できませんか?3時間経ったら泣いてなくてもあげちゃう、とかで。

    • 12月13日
🐰

起床7:30〜8時
お風呂20〜21時
就寝22〜23時
だいたいこんな感じです!
ミルクの時間に合わせてお風呂に入れてるので出たらすぐミルク飲ませるって感じです(^ ^)✨

白湯や麦茶は飲ませてないです🙂

  • 葵

    うちもそんな感じです💮
    前質問したときは皆さん19時に寝かせてるって方が多かったので寝るの遅いのかな?と不安でした😭
    同じような方がいて安心です😣

    やはりミルクに合わせておふろにしてるんですね!
    参考になります🙏💮

    • 12月13日
deleted user

起床時間→7時
お風呂の時間→20時
就寝時間→21時~22時

起床・お風呂・就寝は大体同じ時間にしています(*^^*)昼間のミルクの間隔は定まりませんが、夜は5~6時に1回です🍼

少し前までは麦茶飲ませていたんですがその後に飲むミルクの量がかなり減ってしまったので、最近はお風呂上がりだけ2時間しか空いてなくても泣いたら飲ませてしまってます(>_<)

  • 葵

    ミルクの時間ずれてもお風呂の時間は毎日同じ時間にいれていますか?🙋

    私もお風呂の時間を固定にするなら麦茶など飲ませようと思っています!
    参考になります✨

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂の時間は大体同じ時間にしてます✩*॰¨̮
    昼間のミルクは泣いたらあげる状態なので、3時間~5時間開くので定まらないんです😅

    • 12月13日
deleted user

起床7:30〜8:00
お風呂19:00〜20:00
就寝21:00〜22:00

寝る時間が決まればミルクの時間が定まってきました。
それでも日中はよく寝た日や飲みムラがある日は間隔も変わってきますが
夜中は間隔が開いて1回or2回のミルクです。
最初に寝ついてからは5時間寝ますが、そのあとは3時間or4時間に起きます。

麦茶を飲ませるのはおっしゃるようにお風呂後のミルクの時間がまだまだな時にあげています。喉も渇いて必ず泣きますし、離乳食が始まればそれまでに麦茶飲めていたらとても楽と聞きました。50cc毎回飲み切ります。
ただミルクの時間がお風呂上がって1時間後とかならもうミルクを飲ませていますよ。

  • 葵

    とっても分かりやすく教えていただいてありがとうごさいます!!
    参考になります😄
    私も1時間後とかならミルクを飲ませようと思います✨

    • 12月14日