※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

子供が朝起きたら手足が冷たいです。病気でしょうか?

毎日 朝起きたら
子供の手足がつめーたくなっています。

寝ている間は体温高いと思っていたので、
あまりの冷たさにちょっと心配です。

子供あるあるなんでしょうか。

それとも、
病気か何かでしょうか😞

コメント

あや

初めまして!こどもあるあるだと思います‼私は心配性なので厚着にお布団も多めにかけて寝かせてたら、結局暑くてはいで、転がり床で寝ていて気づいた時には手足どころか全部ひんやり。。。ということが続き、パジャマも布団も大人より一枚ずつ少ないぐらいにして寝かせてます。すると布団もはがなくなってよく寝るようにはなりましたが、朝は布団から出してる事が多いい手足はやっぱり冷たいです。でも背中が冷えてなければ大丈夫と聞いたので、それからはちょっと過保護をやめてみてます!よく寝るようになって親子共々安眠です!

• とと

とと

ふむふむ、なるほど!

丁寧な回答をありがとうございます☺️

• 12月14日

寝てる間は、臓器を活発に動かす為に血液が体内の中心に集まります。なので手足の体温は下がります。

特に病気ではないと思いますよ😊

• とと

とと

!!

わかりやすく丁寧な回答をありがとうございます😫❤️

• 12月14日
あき

私の子も手が冷たいです💦
お布団にしまっても手がでてきてつめたくなって授乳のときに冷やっとします😅上の子のときも同じでしたが元気よく育ったので大丈夫だと思います!

• とと

とと

安心しました😞⭐️

ありがとうございます☺️

• 12月14日