※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

PMSがひどくて悩んでいます。ツワリや不快感が激しく、出産後に症状が悪化。次の子のツワリも心配です。ツワリとPMSの関連性について知りたいです。

pmsが酷いです。排卵付近、生理前〜〜最中、吐き気めまい不整脈
、、あとはイライラ下痢など。
その月により毎回違います。気持ち悪さはだいたいあります。
食べづわり、臭い悪阻、吐きづわり…
妊娠してないのに色んな種類のつわりを経験してるような😢💦

pmsがひどい人は実際のツワリも酷いと思いますか??
1人目のときのツワリはムカムカと眠気で比較的軽い方でした。そのころのpmsはイライラと下痢程度。
出産してからpmsひどくなったので次の子が授かれたらツワリ酷いのかな?と疑問になりました😗

コメント

はっち

あと、pms改善方法があれば教えていただきたいです🙇 漢方とうきやくしゃくさん?とハーブティー試しましたが微妙でした😱

ひなたん

命の母ホワイトとかもだめでした?私は結構あれで楽になりましたよ◡̈!!
あとは病院で相談してもいいと思いますよ!
ちなみに私もPMS酷かったけど治療?で緩和→悪阻8ヶ月まで😱でした。

  • はっち

    はっち

    回答ありがとうございます、
    命の母て、更年期障害用かと思ってました😳
    きくのですね!試してみたい✨✨婦人科で相談したら漢方処方されましたがあまりきかず、おなか下してしまうのでやめてしまいました😢😢
    暖和しても8ヶ月まであったのですね😱それはしんどい😱💦💦

    • 12月13日
  • ネオ

    ネオ

    ホワイトの方は更年期障害用じゃないんですよ!

    • 12月13日
  • はっち

    はっち

    え!そうなんですか😳 調べてみます!

    • 12月13日
  • ネオ

    ネオ

    ドラッグストアに普通に売ってあるので試してみてください!!

    • 12月13日
  • はっち

    はっち

    ありがとうございます!

    • 12月13日
deleted user

私はPMS酷くてピル飲んでました😅
精神的にかなり荒れてましたが落ち着き、頭痛や腰痛、腹痛はなくなりました👍
私は出産後、ピルやめてからも落ち着いていたPMS復活しましたよ😣
妊娠わかるまでは漢方飲んでましたが、正直微妙でした。
整体通ってからは少し良くなった気がします!

つわりとの関係はわかりません💦
うちの母はPMSないですけど、つわりはかなり重かったので💧

  • はっち

    はっち

    回答ありがとうございます🌟
    病院行った時に、妊活中と伝えたらピルのかわりに漢方だされました😢💦
    ピルは妊活終了してから試してみようかなと思います!pms酷いと体調いい日が限られますよね…💦💦
    整体や、鍼も効果あるんですかね😳
    pmsない方がツワリ弱いわけじゃないのですね〜〜😧💦 体って不思議🤔

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2人目妊活してるって言ったら漢方でした💧
    産むだけ産んだらピル飲むかリング入れるかすればいいよーって産婦人科の先生は言ってました😄
    それまでは鎮痛剤に頼ればいいからって👍
    体って本当に不思議ですよね🤔
    私の場合は体が歪んでて冷え性もあるので、整体で少し良くなったんだと思います😋
    お大事にしてください😄

    • 12月13日
deleted user

生理前は吐き気や、腹痛悩まされます
仕事とかもしたくないです