※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。同じ時間にあげるべきか、起きてすぐにあげるのは胃に負担がかかるか、おっぱいを先にあげるのは良くないか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食のタイミングがうまくいきません!
8時起床、9時離乳食・授乳、10時昼寝
という感じのリズムだったのですが、最近起きる時間が6時とか7時とバラバラで眠い〜っとすぐぐずります。
なので、8時にあげるようにしたら眠くて嫌々と食べないし、起きてすぐに授乳して10時前にあげても眠くて余計グズグズ嫌がります。

早く起きた時8時まで寝せようと授乳しても、私が朝の準備で起きると絶対起きてしまいます。

離乳食は同じ時間にあげた方いいですか?
起きてすぐあげるのは胃に負担がかかりますか?
おっぱいを先にあげるのは良くないですか?

質問ばかりですみませんが、アドバイスよろしくお願いします。゚(つД`)゚。

コメント

じゃありぃ

できれば離乳食は同じ時間にあげた方がいいと思います‼
生活のリズムがつくので🎵
起きてすぐだと胃腸がおきていないので食べが悪くなると聞きました‼
なので、うちは起きたらフォローアップ、30分後くらいに朝ごはんってしています😆

  • ぐでたま

    ぐでたま

    やはり起きてすぐは大人と同じで食べられないんですね〜!

    うちもおっぱいあと30分空けてから離乳食試してみます(o´∀`o)ノ
    ありがとうございました♡

    • 9月3日
ショーン

私も朝そんな感じでした
なので昼に離乳食
あげてます
生活リズムがついてきては
いますがまだ朝や夕方は
グズグズですよね
最近は少しづつ昼と夕の
二回食にしちゃってます

  • ぐでたま

    ぐでたま

    朝と夕方グズグズ、そうなんです!ぐずってきたら急いで離乳食用意しないとって焦ります(^_^;)

    チョビ飲みタイプなので少しずつ分けた方がいいのかも汗
    回答ありがとうございました♡

    • 9月3日