※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながれ
妊娠・出産

妊娠6週目で微量の出血が気になります。病院へ行くべきでしょうか?他の妊婦さんにも同様の経験がありますか?

まだ妊娠6周目なのですが気になる事が、、、
出血と言うほどの量では無いのですが大便をする際やちょっといきんだ時などにほんとうっすらとペーパーで拭いた時に薄いピンクになる程度で出血?のようなものがあります。(お尻からじゃないんですよこれが(´・ω・`;))これはすぐ病院へ行った方がよろしいでしょうか、また、妊娠中にそういった微妙な量の出血があった方は他にも居られるのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

かおかお

着床出血で出るひとはいるみたいですが、一応連絡された方がいいと思います。

マミ

妊娠中の出血、心配ですよね。

病院の先生によっては、鮮血で腹痛がなければ安静にと言われることもあるみたいですが、一度病院に電話して、先生に聞いてみたほうがいいと思います。

私は7週で茶おりが出て、今まで出たことがなかったので、びっくりしてすぐに病院に電話しました。

茶おりが出ても大丈夫な場合もあるし、大丈夫じゃない場合もあるし、来れたら診るので来てくださいと言われ、病院に行きました。

出血の原因は「絨毛膜下血腫」でした。

切迫流産で2週間安静の診断書が出て、会社を休みました。

「絨毛膜下血腫」は絨毛膜と子宮内膜の間にできる血の塊で、妊娠初期には珍しくなく、自然と吸収されてなくなることが多いようで、私は10週の検診でなくなってました。

絨毛膜下血腫の他にも出血の原因はいろいろあると思うので、一度病院でみてもらうことをお勧めします。

6週で着床出血は無いです>_<
6週が正しいなら、一度病院に行くもしくは電話で聞いてみた方がいいです!
でも鮮血が多く出たり腹痛がなければ、あまり心配はしなくていいと思います!
が、念のため電話するのをおすすめします>_<

こねこ

私もその頃に排便する際にペーパーに薄っすらピンクがっかった出血がありました。病院に行くとただれ気味?なポリープが複数できていたみたいでそこからの出血ではないかとの事でした。その時は根本の方のポリープを除いて切除してもらいましたが、また次の検診では新たにできていてその際も出血がありました。妊婦さんはポリープができやすいようです。勿論他の原因も考えられますし問題のない出血だとしても安心材料にもなると思いますので病院には受診された方がいいと思います。なんでもなく赤ちゃんが無事だといいですね(^^)

ながれ

皆様ご親切にありがとうございます!!!( ´;ω;` )
先生に鮮血出たらまた来てね、としか言われず次の予約日前にそんな微妙な出血でまた行って良いのか分からず悩んでました(´・ω・`;)
でもぶっちゃけポリープも絨毛膜下血腫も怖いので電話での相談をまずしてみます!笑
本当ありがとうございます!