※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allone☆
妊娠・出産

妊娠後にお腹の毛が濃くなり、赤ちゃんの検診でお腹の毛を剃るか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠してから腹毛⁈お腹の産毛?が濃くなりましたwww
お腹を守ろうとしているからですかね?
同じように濃くなった方いらっしゃいますか⁈(≧∇≦)
今度、検診があって旦那も一緒に腹部エコーで赤ちゃんを見る予定なんですが、皆さんお腹の毛って剃ってますか⁈
なんか、ちょっと恥ずかしいくらい濃くなってきて…>_<
こうゆうのってマタニティ本とかにも書いてないし、変な質問でスイマセン^_^;

コメント

りんめろ

私もなりました(º﹃º`)
でも私の場合剃刀などの処理だと痒くなっちゃうので
数日前に剃って痒みがひいたころに検診ってかんじにしました!
うちの病院は腹部だと暗くするので
あまりお腹見られなかったかな…
でもお腹の毛増えた!
とはいっちゃいました笑!

Ymam❤︎

濃くなりましたー(°_°)
濃いし、なんだか長いし。
おへそ周りが渦巻いてます(笑)
剃ってチクチクも恥ずかしいし
そのままの予定です(°_°)♥︎

まりりん

剃ったら濃くなりそうだから、そのままでした(*'ω')ノ

(^-^)vちーい

はじめまして😄参考になるかは分かりませんが、私も濃くなりました❗もともと、毛はしっかり生えている方でしたが、妊娠して処理をなかなか出来ないせいもあったのですが、産後処理をしたら、妊娠前より毛の生えてくるサイクルが早くなった気がします。

KTRM

なりましたなりました。・°°・(>_<)・°°・。産後は戻ると聞いていたので我慢して剃らないでいたのですが産後1ヶ月以上たっても戻らなかったので剃っちゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ剃ったあとに伸びた毛は薄くなっていました♪♪

いちご

お腹の毛濃くなりましたよ!
何かに剃らない方がいいって書いてあったので剃りませんでした。
私も最初は剃っていたのですがあっという間にまた濃く生えてきました(-_-;)
産後には落ち着きました♪♪

  • いちご

    いちご

    妊娠中でお肌が敏感になっている事があるとネットで見ました。(インターネットなので確かな情報かはわかりませんが)
    検診とかもあるので恥ずかしい気持ちわかります(;_;)

    • 9月2日
  • いちご

    いちご

    産後戻るはずなので無理に剃らなくても良いと思いますが、どうしても気になるようでしたら肌の調子と相談しつつ剃ってもいいかと思います(^-^)

    • 9月2日
yuumama020610

こんばんは◟́◞̀♡

わかります!わかります!笑
濃くなりました(˙ૄ˙)

妊娠中、産後と自分の身体の変化にすごくびっくりしました(^◇^)

検診前など恥ずかしくてわたしは剃ってました。
剃らないほうがいいとも聞いたことがある気がしますが、どうしても気になったので…
ちなみに…
産後はもちろん毛もいつのまにかなくなっていました*\(^o^)/*笑

allone☆

旦那にも見て見てぇ〜(≧∇≦)
ぐらいで見せていて、どこまで濃くなるのか見届けたい気持ちもあったんですけどw
うちの病院超音波検診めっちゃ明るいんです。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、確かに痒くなるのはイヤだなぁ…>_<

allone☆

やっぱりなりました⁈w
もう、逆に神秘的とか思っちゃいますw
確かにチクチクイヤですね>_<

allone☆

濃くなるの確かに嫌です。・゜・(ノД`)・゜・。

allone☆

産後戻ってくれないんですかT^T⁈
このまま濃いのはちょっとショックですね。・゜・(ノД`)・゜・。

allone☆

産後戻りますか⁈(≧∇≦)☆
もはやフサフサしてきましたw

allone☆

剃らない方が良いんですか⁈⁈⁈
どこまで濃くなるのか見届けたい気持ちと恥ずかしい気持ちと…w

allone☆

産後戻ると聞いて安心しますぅ(≧∇≦)
やっぱりちょっと恥ずかしいですよね>_<
今度、旦那が初腹部エコーで赤ちゃん見て貰えると思うので感動のシーンでお腹の毛に引かれてもイヤだなと思い…w
悩み中です>_<

allone☆

ボーボーですか‼︎(≧∇≦)w
アタシもモサモサしてますw
皆さんが濃くなるって言ってくれて何だかとっても嬉しいですw
このまま毛も育てようかなぁ…w

Chris

濃くなりましたw
おヘソ周りとかボーボーですw

旦那に見られる恥ずかしかったで、先に「妊娠すると赤ちゃんを守ろうとして毛が凄く濃くなるんだって」と言っておきましたよ。「へ〜そうなんだ」ぐらいの反応で、実際見ても何も言いませんでした。笑

allone☆

アタシも旦那さんに同じように言いました(≧∇≦)
でも、仲の良い親友の男友達に話したら「きったねーw」と言われてしまいましたT^T
旦那もホントはそう思っていたのかなぁ?(;;)
今、まさに「腹黒」ですwT^T

405

腹毛こくなりますよね笑
湯船に浸かると、ふよふよと水にゆらぐ柔らかな腹毛…
検診に夫を連れてってましたが、剃るなんて発想ありませんでした\(^o^)/

allone☆

確かに肌質過敏になりますね‼︎
うーーん…
剃るか育てるか悩みます>_<

allone☆

もう、わざと湯船でふよふよさせて眺めてますwww
旦那さん、検診でも何も思わないですよね⁈って、信じたいですw

deleted user

お腹の毛が濃くなるのとか結構妊婦あるあるですよー゚。*♡
私は検診前だけそってます(笑)

まなちゃん

私も濃くなってきました!
もじゃもじゃしてます(笑)
やっぱり恥ずかしいですよね!
私は健診前に剃ってます!

allone☆

マタニティ友達にアタシフサフサって言ったら
えーーー?アタシツルツルだよぉ〜♡って言われて
マジか‼︎‼︎‼︎。・゜・(ノД`)・゜・。
と焦りました>_<w
フサフサ仲間がこんなにいて心強いですT^T♡

allone☆

13週なら同じくらいですね♡
これからアタシ達もっと濃くなるんですかね⁈w
それともこの辺で現状維持なんですかね⁈w

猫大福

私も腹毛濃くなりましたよ〜笑
そして足は逆に生えてこなくなりました!不思議(◎_◎;)

産んだら両方とも元に戻りました( ̄▽ ̄)

3Kids-mom

私も濃くなりましたー!

産婦人科ではちょっと恥ずかしいけどそのままいってます(*^^*)

旦那にはほぼ毎日コミュニケーションの一貫としてお腹に妊娠せん予防のクリーム塗ってもらってるので、もう見慣れてます笑
毛が濃くなってる~とかは言われますが、妊娠中は濃くなるらしいよーと流してます( ̄∇ ̄*)ゞ

allone☆

え⁈⁈⁈足⁈
うそ‼︎何でだろう⁈
妊婦って面白いですねぇ〜(≧∇≦)☆

まなちゃん

同じぐらいですね💕
濃くなるんでしょうか(><)
乳首の周りも濃くなってきました(笑)

R.A🐷🥓楽して痩せたい

濃くなりましたよー(^o^)
うちの旦那は見る度にフサフサやね!って笑ってます( ̄ー ̄)笑
先生なんて絶対見慣れてるだろー!って思ってフサフサのまま検診にのぞんでますよー(^o^)

allone☆

旦那にクリーム塗って貰ってるんですか⁉︎⁉︎⁉︎(≧∇≦)
いいなぁ〜!
アタシも時間あるときやってもらお‼︎
そのうち毛にも慣れますよねw♡(o^^o)

allone☆

分かる‼︎‼︎‼︎
乳首黒くなるわ大っきくなるわ何だか黒光りしだすわ終いには毛が濃くなるわ…。・゜・(ノД`)・゜・。
妊婦ってスゴイですよね>_<

allone☆

そうですよね‼︎
先生は見慣れてますよね⁈
後は、旦那を慣らすだけですねw
(≧∇≦)☆

まなちゃん

妊婦の体は不思議ですよね・・・!
友達は乳首の色が
お店で出てくるハンバーグを乗せる
鉄板並に黒くなったって言ってました(笑)
まじかよー!!!!あんな焦げた色になるのか・・・
ってショックでした(笑)

allone☆

ハンバーグじゃなくて鉄板のほうなんだ。・゜・(ノД`)・゜・。www
ショック…>_<
でも!赤ちゃんの為‼︎
お互い頑張りましょう♡(o^^o)

優晴ママ

私も濃くなり、脱毛しようか悩んでました(>_<。)

でも、一段と濃い毛が生えてきたら嫌なのでやめてます。

元々、毛深いのに妊娠してからもっと濃くなりましたから(TωT)

お腹に縦線みたいな毛が下の方まで生えてます(笑;)

旦那に『お腹だけ見たら、毛生えるし、オヤジの腹みたい』と、まで言われました(苦笑;)

allone☆

アタシはお腹をまるで覆うように左右から生えてきましたwww
この毛達も赤ちゃんを守りたいのね♡って思うとちょっと愛おしいしw
毛深すぎ⁈って思うと、ちょっと女性らしさ的にどうなの⁈って思うし悩みますよね>_<

m

わたしも濃いですよ💓😮
お腹の赤ちゃんを
守ってるそうです!

でも産んだらお腹の毛
薄くなるそうですよ!

だからわたしは
そのままです(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

allone☆

やっぱり濃くなるのは赤ちゃん守ってくれる為なんですね♡
薄くなるなら一安心(o^^o)
帝王切開になる人も剃らなくて大丈夫なんですね???>_<

るんたった

私も最近乳首の周りのおへそ付近剃っても剃っても生えてくるし黒くなってる気がしてるのでもうそらんとこかなーと思ってますヽ(;▽;)ノ

allone☆

キリが無いけど気になりますよねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。

m∪・ω・∪

ご懐妊おめでとうございます♡

私も濃くなりましたw\(^ω^)/!
ホルモンバランスの変化や、赤ちゃんを守るためとか聞きますね♡

ご主人も腹部エコーを見られるとのことですが、エコー画面に映る自分たちの赤ちゃんにメロメロの釘付けになり、お腹の毛なんて言われても、それどころじゃなくなると思いますよ♡

もし、ご出産も立会いなどされる予定でしたらお腹の毛なんて目じゃないものも見ることになりますし、まずはお腹の毛でジャブじゃないですけど、鍛えていっちゃいましょう♡w

allone☆

実際、立ち会い希望ですがリアルに旦那が何をどこまで見ることになるのか不安だらけですT^T
確かに腹毛どころじゃないですよねー>_<
でも、少しでも旦那さんに引かれたくはないですし。・゜・(ノД`)・゜・。
色々考えちゃいます>_<

m∪・ω・∪

私も立会いでした!院内助産だったので、主人にも陣痛中にも色々とサポートをしてもらいました(•ө•)♡
何をどこまでってメッチャわかります!!!私もすごく思ってました!wそれも助産師さんにお話したら、「これから穴という穴からいろんなモン出るんだから〜笑♡」なんて言われてある意味諦めにちかい勇気をもらっちゃいましたw

ご主人に引かれたくない気持ちもわかりますよ〜!
これも助産師さんが言っていたのですが、立会いにも向き不向きがあるらしく、不向きな方は血が苦手だったり貧血をおこしてしまう方もいるそうです󾭛なりより出産のイメージがきれいなもの!と思ってる方におおいみたいですね󾭛そういったかたが立会いすると引いてしまうのかもしれませんね󾭛
あと、奥様にも少しでも恥じらいがあるなら〜...とも言われましたが、いざ産む!ってなったら必死でそんなこと考えてる暇もなかったですw♡この子を産めるのは自分しかいない!って思うと女は強くなりますよ笑♡
よく、出産に立ち会うと妻を女として見られなくなるなんて聞きますが、ウチはこんなに大変な思いをして産んでくれてありがとう!って泣いて喜んでくれて、立会いをして良かったな〜と思いましたよ。絆も夫婦仲もより一層深まった気がします♡余談になってしまいすみません󾭛

さがみ

私も濃くなって一度剃りました!
しかしそれまで気付かなかったんですが、妊婦湿疹が出来始めてたようで剃った後、痒くて痒くて何も出来ないくらい辛かったです(T_T)
刃の金属の部分で悪化したらしいです!!
今は病院で貰った湿疹の薬を塗ってますが、2度と剃りたくありません(°_°)笑

allone☆

え。・゜・(ノД`)・゜・。
湿疹…。
指には何だかプツプツできたけれど、お腹も痒くなったりするんですね>_<
剃るのやめとこうかな…。
アドバイスありがとうございます‼︎