※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
妊娠・出産

初産婦の方が促進剤を受けて入院中。子宮口を開いてもらったが不安と焦りがあり、陣痛が来ないことも不安。励ましを求めています。

41w1bの初マタです。
現在促進剤投与のため入院中で、今朝内診で子宮口をこじ開けてもらいました。ガチガチだったところを1.5㎝開き子宮口の何かをちょっとはがしたと言っていました。でも出血もないし、痛みもその時の激痛のみです。前駆陣痛みたいなのはたまにありますが、予定日超過8日目で子宮口開いてもらったのにそれしかないと思うと焦りしかなくて、早く産んであげなきゃ何かあったらとか、でも陣痛怖いとか色々不安です。
でもどっかでなんとかなるとも開き直ってる所もあり向き合ってない自分が情けなくなったりともうよくわかりません。不安がると陣痛が来なくなると言いますがどう不安を取り払っていいかわかりません。

励まして欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

ばっち~ママ

赤ちゃんが出れると判断したタイミングで
陣痛がきて、その痛みで子宮口も開くので
大丈夫ですよ😃

  • ミケ

    ミケ

    赤ちゃん任せしかないですよね(´;Д;`)

    • 12月13日
deleted user

あたしは予定日から9日遅れました!入院予定日前日の朝おしるし前駆陣痛からの入院予定日の朝陣痛でも子宮口はなかなか開かないという状態でした!その日一日待ってたけど子宮口は開かず次の日に誘発剤を使って夕方にやっと生まれました!
待ち遠しいし母子共に健康でいたいですよね!
でもきっと赤ちゃんはお腹の中がとても居心地がいいんだも思います👶💓残りわずかのかわいいお腹、たくさんさすって待ちましょう💓

  • ミケ

    ミケ

    私も今日で9日目です、、、
    張りもほぼなく痛みも無くなりました、、、おしるしもまだ来てませんとても不安ですが胎動感じれるのも残りわずかですもんね!胎動を楽しみたいと思います!ありがとうございました!

    • 12月13日
リサラーソン

あたしは予定日超過をし
バルーン、促進剤投与を4日間しました。
が!!
それでも生まれず。。
子宮口も1センチ開いてるかなー。
ぐらいでグリグリをされましたが
高位破水のみで微弱に陣痛くるが繋がらず、お腹もカチカチにはなるが、生まれず。。
もうしんどい!キツイ!無理!
と言って帝王切開にしてもらいました。
脅してるわけではないですが
きっと赤ちゃんは居心地がいいんでしょうね。。
うちの子は生まれてからわかったことがあります。
それは、かなりのマイペースです。
自分流といいますか、ごだわりがある感じの子です(笑)なので生まれて、あーなるほどね。と思いました(笑)
赤ちゃんは居心地がよすぎて出ないんでしょうね!不安になるお気持ちもわかります。きっと赤ちゃんは元気に生まれてきますよ!
なので赤ちゃんにおいでー!っと話しかけてあげてください!
もーすぐ赤ちゃんに会えますよ!
元気な赤ちゃん産んでください!
ママ!ファイト!!

  • ミケ

    ミケ

    バルーンしてから促進剤ですな(´;Д;`)ずっと張ってると辛そうですね、、、そりゃ帝王切開にして!ってなりますよね!ありがとうございます!頑張ります!

    • 12月13日
pipipipi

私は11日遅れましたよ😊
予定日から1週間後
誘発させる錠剤を飲み、
四日後も本陣痛にもならず
微弱陣痛だけで
子宮口もひらかず
赤ちゃんもあまり降りてきてないまま
3日後促進剤を点滴でしてもらい
その日の夜中から
本陣痛になり
次の日の14時に吸引分娩でした!
とても心が折れそうになりました^^;
私より後に来てる人皆LDRに
次々と先に行き、
なんで私だけまだなのかと
早く産んであげたいのと、、
辛いですよね

でももう少しで会えますね💕
ふぁいとです!!!

  • ミケ

    ミケ

    後から来た人がどんどん出産すると不安ですねー!
    長丁場だったんですね(´;Д;`)
    頑張ります!ありがとうございます!

    • 12月13日