※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽーん
家族・旦那

夫のお金についてみなさんに質問させてください。夫は結婚前リボで大き…

夫のお金についてみなさんに質問させてください。
夫は結婚前リボで大きな買い物をし、結婚後に発覚、現在は完済をしました。現在はお金の管理はすべて私に任せるということで、夫名義のクレジットカードやキャッシュカードはすべて私が預かり、おこづかい制をとっています。
しかしお付き合いなどで急にお金が必要な時もあると思い、私のクレジットで家族カードを作り、利用すれば私に通知が来るように設定をしていました。
先日夫が寝ている時に携帯にメールがとどき、何の気なしに画面をふと見たら件名が「カード利用のおしらせ」。まさかと思い財布を見たら某R社のクレジットカードが。血の気が引き、悪いと思いながらメールを見たらクレジットカードでキャッシング(返済はリボ)をしているようでした。
何ヶ月分かのメールを見返したところ8月ごろから月10万円ほどカードで買い物かキャッシングをしているのですが、毎月のお給料やおこづかいは変わらず、どのように返済しているかがわかりません。
家計に迷惑はかかっていませんが、隠し事をされているのがすごく嫌です。みなさんなら夫に追求しますか?それとも見ないふりをしますか?
長くなってすみません。家族や友人には相談できないので、いろんな意見をお待ちしております😭

コメント

ぽっぽ

問い詰めます。
金癖の悪さと借金はなかなか直りませんよ。
しっかりと問い詰め説教してください。
まだ10万だからまだいいものの、これが問い詰めず金額が大きくなれば大変なことになります。

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

そうですよね、、何に使っているかも不安ですし😭
    でもメールを見たとも言いづらくて…どうやって切り出したら良いのでしょうか?

• 12月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

メールはロック画面で件名表示されたりしてましたか?
    してたなら通知きてた明細メール何?と。

正直に財布見たらカードあったけど何?
    それでしらばっくれるならメールみたと言います。

私なら初めからメール見たと言いますが^^;

• 12月12日
  • ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

ロック画面で件名表示されてました。その時点で問い詰めようかと思ったんですが、証拠が欲しかったのでいろいろ調べていたらタイミングを失いました😭
    夫婦ですし、やっぱりハッキリ正直に聞いた方がいいですよね!
    次の休みにでも聞いてみます\(^o^)/ありがとうございました😊

• 12月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

出てたなら、この間メール通知が来て明細メールが見えてたからまさかと思って財布みたらカードがあった。どういうことだ!
    でよいかと^^
    借金癖治ってくれるといいですね。

• 12月12日
  • ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

ありがとうございます!その流れで問い詰めていきたいと思います!
    ほんとうに直して欲しいです…😭

• 12月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

うちの旦那が独身時代の借金を隠していて今返済中です。
    バレた時に次借金してバレたら離婚するとハッキリ言いました。
    お小遣いもないです。
    飲み会なと必要な時に必要な分渡すスタイルに変えました。
    うちはお小遣いなくしたので今のとこ借金しても返済も出来ないし借りてる様子はないですがいつまたするか分かりませんし気が抜けないです。

• 12月12日
  • ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

昨日夫に正直にメールを見たと話したところ、キャッシングで20万円ほど借りていたようです…。本人からおこづかい制をやめてちゃーさんの旦那様と同じスタイルで生活すると申し出がありました。本当に恥ずかしい情けないしで泣けてきます。。お互い頑張りましょう!!

• 12月13日
ಠ_ಠ

それは聞きますね。
影で借金してるのと同じですし
今は家計に影響がなくても
どんどん増えていって
急に助けを求められても
困ってしまいますから…😭

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

夫にはキャッシング=借金という意識はないのかな…😭この先ちょっと不安です。たあさんならどうやってこの話を切り出しますか??

• 12月12日
  • ಠ_ಠ

ಠ_ಠ

この前、申し訳ないんだけど
    メールの画面にキャッシングの
    内容が出て来たの見えちゃって
    少し話しをしたいんだけど…と
    はっきり言っちゃうかもです🤔

• 12月12日
  • ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

わたしも正直にメール見たこと話すから、あなたも正直に話してって聞いて見たいと思います😭ありがとうございました!

• 12月12日
さちころㆁωㆁ*)

お金のことなので聞きます。
借金とかされてたら怖いので‥

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

ですよね…😭でももっと借金してるとか言われたら怖いし聞けない自分がいます。さち^^*)さんならどうやって切り出しますか?

• 12月12日
  • さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

正直に言います。
    ロック画面の通知が見えて心配になって、メールを見てしまったって。
    怒るとかやなくて、心配してるってスタンスで話します_:(´ཀ`」 ∠):

早めに分かったら何とかなるかもやし、頑張ってください!

• 12月12日
  • ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

そうですよね…!やっぱりわたしも正直に話さないと夫も正直に話してくれないですよね😭勇気を出して聞きたいと思います。ありがとうございました!

• 12月12日
もも

絶対問い詰めます!!
むしろ叩き起します!!!
利率めちゃくちゃ高いですよね!!
返済しきれずだるま式に借金が増えて言ったら只事じゃないですよね😱
そういうので闇金に手を出す人もいるみたいだし😱
一種の病気だと思います😭

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

その時点で問い詰めればよかったんですが、確証が欲しくて調べてたら聞くタイミング逃してしまいました😭
    調べたら利率めちゃくちゃ高くて…。
    懲りずにまたやるなんて病気ですよね、、😭

• 12月12日
森の人

ちゃんとキャッシングしたお金は返してるんですかね?(°_°)
それが癖になり、どんどん溜まると…と考えただけで怖いので、早いとこ話つけた方がいいとおもいます😭💦

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

本人に話したところ、キャッシングした分はパチンコで返済していたようです…本当に恥ずかしいし情けない…😭相談乗ってもらってありがとうございました😊

• 12月13日