※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
お金・保険

ママ友さんへのお返しに商品券3千円は適切でしょうか?迷っています。

子どもの友達のママさん(ママ友さん)に新築祝い商品券5千をいただきました😖
お返しに3千円の商品券、、だといやらしいですか?

いつもよくしていただいてるので嬉しくてお返しをしたいと思ってるのですがどのように返したらいいのか分からず悩んでます😖💦

コメント

かりん

商品券返しはなしかなあと(¨;)
それならいただいた商品券を使ってなにかを返す方がいいです!

ぽぽん

商品券に商品券は無しかなーって思います💦
子供がいるならデパートにあるような果物の詰め合わせやお菓子でも喜ばれると思いますよ😊

deleted user

ママ友さんなら、相手もお子さんいらっしゃるんですよね?私なら、お子さんも食べられるようなお菓子とか絵本とかをお返しにするかな、と思いました。
商品券のお返しが商品券じゃ、あんまりかな…と。

りこな

商品券に商品券を返すのは私はどうかと思います。

何か返すのであれば二千円位のお菓子でどうですか?
「この前はありがとう、みんなで食べてね〜」って渡します。

yako_k

子供さんいるんだったら、タオルギフトとちょこっとお菓子付けるとか😊ハンドタオルとか子供いたら必須じゃないですか??♪
皆さん言われてるように商品券のお返しが商品券はなしかなーと思います💦

 たた

商品券返しはなしですね💦💦

  •  たた

    たた

    お子さん向けのお礼
    いいですね󾭠

    いいものがみつかりますように!

    ぬしさんは「私は何も思わない」とのことですが、ここで答えた方々の答えだけ見てみても
    やはり世間は「え」と思う人が多いのかもしれませんね。

    • 12月13日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    ありがとうございます😊
    そうですね💡
    世間はそうなんですね💡

    • 12月13日
ムーたん☆


みなさんありがとうございます✨
私なら商品券が商品券で返ってきても気持ちだし何も思わないです😅
むしろえっ?って思う方が理解しがたいです💦

子どもさん向けのお返しにします🍀