※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

個人産院での手術は、中絶・流産・逆子以外にも行われますか?

個人産院での手術ってどのような方が受けられるのでしょうか??

いま通っている産院は週2日の午後が手術用にあけてあります。
そして今回の検診で辺縁前置胎盤と診断され、改善されなければ大きな病院で帝王切開と言われました。゚(゚´ω`゚)゚。
勝手に前置胎盤の帝王切開もこの産院でできると思っていたので、転院の話が出て意外でした😭

そこで単純に疑問に思ったのですが、中絶・流産・逆子以外に個人産院で行う手術はありますか?

コメント

長男は個人病院で出産しましたが、緊急帝王切開で個人病院で手術しましたよ。
次男も予定帝王切開で個人病院で出産の予定でした。早産だったので結局別の病院で産みましたが。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

緊急の場合は帝王切開もあるんですね〜😭
    2度もお疲れ様でした💓

• 12月13日
ゆいはは

逆子ではなかったですが、赤ちゃんがなかなか降りてこなくて帝王切開になりましたよ

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そういうケースもあるんですね!初産なので知らないことばかりで😭ありがとうございました💓

• 12月13日
maki

合併症の伴わない帝王切開は個人産院でもやるんじゃないでしょうか?
前回も帝王切開だった人とか、骨盤狭い人とか、予定日過ぎて赤ちゃん大きい人とか??
逆子もそうですが、けっこう予定帝王切開の人がいそうに思います。
あとは…避妊手術とか、性病関連の焼灼とかですかね?

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

色んな方がいらっしゃるんですね〜💡勉強になりました!詳しくありがとうございました💓

• 12月13日
あちゃも

個人病院だと帝王切開しない所もありますよー!
私が出産した産院はしてませんでした!
医者が足りないとか人手不足でしてないみたいでした!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

人手不足か〜!あり得ますね😭ありがとうございました💓

• 12月13日