※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♪
ココロ・悩み

子供が寝る前に少し泣いていたら隣人から注意されました。お互い様の対処法を知りたいです。

いつもお世話になっています。
先ほど子供が寝る前にぐずっていると
隣人からうるさいーっと、叫ばれてしまいました。

確かにうるさいかもしれませんが、
ぐずっていたのはほんの少しだし泣きわめいてたわけではありません。

それに、隣人の方は引っ越しの挨拶もなく
留守中、飼い犬の鳴き声がうるさくて
夜中や朝方に鳴かれて、目が覚めることも度々あります。

多少の騒音はお互い様だと思うのですが
対処法などあれば教えていただきたいです。

ちなみに、隣の家とは壁が薄く音が良く聞こえます。
それに、隣人は独り暮らしの中年男性で
子供もいないのでうるさいといわれるのは
しょうがないかなとも思います。
でも、そこまで怒らなくてもと思ってしまいます。

コメント

deleted user

えー!そっちだって犬!
お互い様ですよね笑!
よく言えたもんだな!って感じです!!

私なら勇気がないので旦那に
犬が鳴いたらうるさーいって
いってもらいます笑!!!


大家さんにいってもらうのもいいと思います!

でも子供の騒音で謝るってのも
大人としての対応でいいと思います!
また言われたら
犬のこといいます!!!

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    私も犬がうるさいですと言いに行こうとしましたが
    旦那に止められ、我慢しています。
    こちらの方が普段泣いたり大声で笑ったりしてうるさいかなと思ったので。。。

    管理会社の方に相談し、明日にでも謝りにいこうかなと思います💦💦

    • 12月12日
deleted user

少しムカつきますが、もし引っ越す予定などなく良好な関係にしたかったら、私なら昨晩はすみませんでした!2歳の子供がいます、なるべく気をつけますのでって簡単な物持って旦那と一緒に?又は旦那に行ってもらって挨拶に行くかもです😅💦
それでも、変わらずうるさいと言われるなら管理会社に言います😅

こっちが悪いわけではないですが、どんな人なのかチェックも兼ねて私は行くかもです🙏💦

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    その手で謝りに行ってみようと思います💦

    一応管理会社にも相談してみます。

    主人は仕事帰るの遅いので、
    私とこどもで行くと思います。
    少し怖いですが。。

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるべく昼間安全な時に行ってくださいね😭💕あまり変な人とじゃない事を祈ります🙏
    頑張ってください👍🏻

    • 12月12日
  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    そーですね
    相手方が帰ってくる夕方ごろ
    行ってみます。

    • 12月12日
r

隣人はお互い選べませんし、生活も価値観も違う他人との関係って難しいですよね😫
ですが、隣人トラブルもエスカレートすれば怖いものがあるので、まずは大家さんに相談するのが一番かと思います!

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    そーですよね。
    管理会社の方に相談し、
    明日にでも謝りにいこうかなと思います。

    これ以上エスカレートしないよう、
    対処したいです。

    • 12月12日
  • r

    r

    自分は子育てに大変で、そんな言われたらイライラしてたまらないですが、ぐっと堪えて、対処頑張ってください!!!
    応援してます!

    • 12月12日
  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    ありがとうございます。
    頑張ります

    • 12月12日
ᙏ̤̫

毎日の積み重ねできっとお子さんの声がストレスになっているんでしょうね…。うちも近所の犬の鳴き声が気になってしまって、気にし始めると10分くらい吠えてただけでもイライラしてしまいます…。

我が家も下の子のぐずりが酷くて夜間は車で外に連れ出したりとかなり気を遣ってました。苦情はきませんでしたが、こちらが不安で…。騒音問題は難しいですよね。
相手が理解のある方なら良いのですが…

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    そうですよね。
    毎日の積み重ねだと思います。

    最近はなくなりましたが
    少し前まで夜泣きもあったので
    その事も含めて謝りに行ってみます。

    • 12月12日
ままり

ごめんなさい。引っ越すしかないと思います。
お隣さん常識なさそうですし、変にいろいろ言ってトラブルになったほうがこわいですよ。
ご主人がいないときに入られたりしたら、、。

子どもがいないところや子どもが嫌いな人にはたった数分でもすごく深いだと思います。お互い様であってもうるさくしているのは事実ですし、泣かせないことはできませんから、早めに引っ越すことをお勧めします。
子持ちに配慮されてる物件だと周りも子どもがいるのでそういう心配もなく暮らせますよ。

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    引っ越しは経済的に難しいので
    よっぽどでない限り出来ないです。
    ほんとは引っ越ししたいですが。。

    反対の隣人や下の方はお子さんがいらっしゃるので理解があるのですが。

    難しいですね😞💦

    • 12月12日
ゆうママ

犬が泣いた時に逆にうるさいー!って言ってやりましょうよ(笑)

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    それは逆に炎上してしまいそうで、
    怖いです。

    言ってやりたいですが😊💦💦

    • 12月12日
ママちゃん♪

皆さん、迅速なコメントありがとうございました。
管理会社の方に相談したところ、
犬の鳴き声は注意してくれるとのことです。
私は明日謝罪に行ってみます。

みなさんのコメントで対処できそうです。
ありがとうございました‼✨