※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
妊娠・出産

検診で子宮口が開かず、赤ちゃんが大きめで心配。血圧も急上昇で入院の可能性。母親からは歩くように言われ、焦りと不安が募っています。アドバイスをお願いします。

今日検診だったのですが、予定日まで4日なのに前回同様子宮口が全く開いておらずでした(T_T)
胎動もボッコボコ😵💥
お腹も下がるどころかなんか上がってない!?と思うほど…。
赤ちゃんも3270gと少し大きめだからそろそろ出てくれないと…と先生(T_T)
無料券も使いきったので来週から自費でしかも来週から週2で検診だそうです😓💦
あと何回行くのだろう、、
しかも!前回も前々回も血圧が同じなのに、今日いきなり下の血圧高いから来週も高かったら入院して赤ちゃん出すよといきなり言われパニックですΣ(゚д゚lll)
↑同じ方いますか??
血圧下80ってそんな高いんですかね😭
ここへきて減塩生活開始です…
母親にはなんでもいいから歩きなさい!!!💢💢💢
とめちゃくちゃ怒られました😓
やはり吹雪いてるのに歩くしかないのですかね…

今更焦りまくりです…
アドバイスお願いします(T_T)

コメント

ゆったん

私も予定日過ぎても子宮口開いて無くて赤ちゃん同じぐらいでしたwww出産は結局ラスト検診の翌日入院してバルーン、促進剤の点滴、錠剤と3点セットやって21時間かけて産みました。笑
産まれる寸前まで胎動もとてつもなくて助産師さんもびっくりしてました。
そんなに大きいのに促進剤とかはしないんですかね?

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

同じ感じだったのですね!!
    3点セット…すごいです😨💦
    血圧高ければとは言われましたがこのままいくとわたしも促進剤ですね(T_T)

• 12月12日
とと

私も後期に入っていきなり血圧上がりました😭普段から減塩生活してるのに💦
NSTの時、血圧計もつけてます😂
下は70くらいが平均ですもんね💦産婦人科によっては80でも入院になりますよね💦
吹雪いてるんですね💦
もし歩くとしてもほんと気をつけてくださいね!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

周期一緒ですね☺️✨
    70が平均なのですね(T_T)
    もっと早く言ってよと思いました😅💦
    長靴履いて防寒バッチリで歩きたいと思います(T_T)

• 12月12日
himahima

私は予定日超過中で同じような状況です(^_^;)来週の健診から自費です。。。
一人目のときも同じような感じでしたが、何時間も歩いたり、毎日雑巾がけ、スクワットしたけど、結局下がらないまま入院させられ促進剤で産みました。
でも、考え方によっては入院させてもらえるならさせてもらって、さっさと産んだ方が楽かもです。今日かも明日かもって思いながら運動して、自費で健診受けても「下がってない」「子宮口はほとんど開いてない」と言われ、こんなに頑張ってるのに…と悩んですごく辛かったので。それが楽しめる人ならいいと思いますが、イライラしますよね(^_^;)
陣痛が来てない状況で運動してもあまり意味ないという話も聞いたので、困ってます。陣痛が来ない体質なのかも?とりあえず、常にヤンキー座りするようにしてますが…。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

同じ感じなのですね!!
    体質とかも関係あると聞きました😯
    物は考えようですよね、、確かに入院して促進剤となればもうやるしかないですもんね(T_T)
    今現在はとてもイライラしてしまって😓💦
    ヤンキー座りわたしもしてみます!笑

• 12月12日
  • himahima

himahima

やっぱり体質でしょうか?お母様は自然に陣痛が来た人なのかな?うちの母は微弱陣痛で自然には陣痛がつかなく促進剤だったらしいので、遺伝なの!?って疑ってます(^_^;)

入院まではイライラして不安で泣いたりしてましたが、促進剤のおかげで陣痛が何十時間も続いたりせず、初産で7時間で終わりました。少し痛く感じるのかもしれませんが、自然陣痛の人も痛いものは痛いでしょうし。
    何より、赤ちゃんが産まれることは本当に本当に凄いことで、産んだらそれまでの日々のことは忘れました!
    イライラせず、来週には赤ちゃんに会えるんだーと思って過ごしましょ!
    とりあえず、ヤンキー座りはしながら。笑

• 12月12日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

わたしのときは早い段階で入院していて弟のときは3日過ぎて陣痛きたそうです😮
    お母様もそうだと疑ってしまいますよね|・ω・`)

初産で7時間ですか✨
    まだ名前も決まってないので出てこないんだなぁと思ってます😅💦
    今できることをしようと思います!
    ヤンキー座りで歩いてみます笑笑

• 12月12日
せいら

初めまして、6月に息子出産しました!
妊娠初期から高血圧症候群の疑いでした!
28日が予定日だったのですが20日頃から血圧が上がり入院して促進剤3日目で産まれました😭
寒いのであまり外を歩くのは、、、って感じですよね(・・;)
あと、血圧が高いなら動き回ると更に血圧あがっちゃいますよね😅

もうすぐ赤ちゃんに会えるのを楽しみに無理せずに何かあったらすぐに病院に連絡してくださいね♬

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

はじめまして☺️
    おめでとうございます(^^)♪
    わたしも入院で促進剤な気がします(T_T)
    3日目もかかったのですね😯💦
    いつも産院まで歩いていくのでそれも少なからず関係ありそうです、、
    優しいお言葉ありがとうございます😭‼️

• 12月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も予定日前日の診察で子宮口全く開いてなくて、全く下がってませんでした。体重も3200g弱と言われてました。結局予定日に高位破水しましたが陣痛こず(下りても、子宮口も開かず)、翌日薬の促進剤するも産まれず、翌々日朝点滴に変更して夕方産まれました。破水から54時間かかりました。一応階段あがったり、スクワット、雑巾がけは毎日してました。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

同じですね(T_T)
    破水から54時間ですか😨‼️
    わたしもそうなりそうな…です😭
    やはり少なからず歩いた方がいいですよね|・ω・`)

• 12月12日
♡ふわり♡

私は10日に38w4dの検診で赤ちゃん3600gと言われました🤣🤚
家に帰ると、同じく母から歩いておいで‼️って言われて、いつもの倍くらいウォーキングして、階段の雑巾がけして動けるだけ動きました‼️
そしたらその日の夜中におしるしがありました😭‼️
次の日の昼から陣痛が来て夕方病院行ったら、子宮口はまだ1.5センチしか開いてなかったけど先生の判断で入院になり、11日の午前2時に出産しました‼️
まだまだだと思ってたら、あれよあれよという間に進んじゃいました🤣
とにかくお腹を張らせることだよって先生に言われたので、やっぱ動くのが効果的かと思います❤
お産は人それぞれだと聞きますが、こんなパターンもあるので参考になれば・・・😊

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

おめでとうございます🎊😊
    どのくらいの時間ウォーキングしてましたか?
    まだだと思ったらってパターンもあるとは聞いてましたがまさにですね😳✨
    明日歩いてきます(T_T)

• 12月12日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

普段はお腹が張って痛くなるのを理由に30分が限界でしたが、その日は水分補給しながら1時間以上歩きました😊

出産時3614gでやっぱり大きかったので、赤ちゃんもしんどかっただろうなと思います😵‪‪💦‬

私も血圧がいきなり高かったりする事ありましたが測り直したら正常値だったパターンばかりなので、たまたまって事もあるかもしれないですしね‪‪💦‬

安産で赤ちゃんに会えることをお祈りします❤✨

• 12月12日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうなんですね!!
    わたしも明日歩けるだけ歩いてみます💪😭

あまり大きいと赤ちゃんにも負担ですもんね(T_T)
    測り方未だになぞです。笑
    肘どこに置くんだ?と思いながら勘でやってます😅💦

ありがとうございます(T_T)💓

• 12月12日
karinmama

私も39w辺りで下がっていないし、血圧が高くなってきたり、胎動も激しかったです😭
いつ産まれるんだー‼︎って焦っていました😅
母親に言われて、いっぱい歩くようにしたら逆に血圧が高くなっていきました😭
結局最後の健診で150/80まで上がってしまい、帝王切開で出産しました‼︎
色々ありましたが、元気な赤ちゃん👶に逢えましたよ😍
でも、最後の方って血圧上がる人多いみたいなので色んな出産ありますが、元気な赤ちゃんに会えますよ〜!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

わたしも焦ってきてます💦
    歩きすぎも危険なんですね😨‼️
    帝王切開で出産されたんですね!
    とりあえず来週まで減塩とウォーキングしてだめなら諦めます、、😓笑笑

• 12月12日