※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

いま、私はつわりがひどく、会社を休んで自宅療養中です。家事もしっか…

いま、私はつわりがひどく、会社を休んで自宅療養中です。

家事もしっかり出来ず、食事も作れないことが多いです。

そんな中、旦那は仕事が終わって疲れているはずなのに私が出来てない家事をこなし、私の体調を心配し、「辛ければ俺を気にせず実家に帰ったって良いし、今は身体を第一に過ごして欲しい」と優しい言葉ばかりかけてくれる、子供が生まれる前からイクメンの自慢の夫です。

旦那とは学生の頃から付き合って8年になります。結婚してからだと1年半です。こんなに良い旦那さんに恵まれて、幸せだなとつくづく思う日々。そして私の子供の父親が、こんなに優しい旦那であることが嬉しいです。もちろん今まで好きで付き合い、結婚しましたが、結婚前より結婚してから、新婚の時より妊娠してから…と、彼を好きになる気持ちは高まるばかりです。子供が産まれたら旦那より子供にしか興味なくなると友達に言われましたが、私の場合は旦那も子供も選べないと思います。

まだ体調が安定せず、買い物に行けないのですが、旦那になにかお礼がしたいです。旦那の誕生日プレゼントもまだ渡せていませんが旦那は「プレゼントなんていいから子供のものたくさん買おうよ」というくらいの人です。男性の欲しいものって分からないし、財布、時計、バックなどは本人がお気に入りのものがありますし今までたくさんあげてきたのでネタもなくなりました。なにか同じような境遇で、旦那さんにお礼をした方、いらっしゃいましたらお話聞かせて欲しいです∩^ω^∩

コメント

ゆんぺー

素敵なご主人ですね(。•ㅅ•。)♡
うちの夫も、プレゼント何がいいと聞くと「俺はいいから自分のために何か買いなよ、一緒にいられればそれでいい」と言われるので、誕生日や記念日などはいつも手紙を書いてます(*^^*)
あとは絵が得意なので、家族のイラストを描いたり、思い出の場所の絵を描いて渡してます
全部大事に缶のなかにしまってるみたいです笑
出産にも立ち会ってくれ、ずっと励ましてくれたので退院してからお礼の手形を書きました🙌

• ままり

ままり

お手紙など、素敵ですね∩^ω^∩
    大切に保管してくれてるなんて嬉しいですね(^.^)

• 12月12日
笹

私も今まさに同じような状況です。
旦那さんに私(家事とか)何も出来てなくてごめんね…と伝えると「笹ちゃんは今お腹の中で赤ちゃんを育てるっていう大事な仕事をしてくれているでしょ」と言ってくれました😭
本当自分には勿体ない素敵な人です。

なので私も何かお礼がてらプレゼントをしようと思ってます。欲しいものはないと言われましたが、クリスマスプレゼントも兼ねて、旦那が好きなブランドのキーケースにしようと思ってます。(欲しいとは言われてないですが、もう革がはげてボロボロだったので、それにしました)

付き合ってる期間が長いとあらかたのものはプレゼントしてきてるし、悩みますよね😅

• ままり

ままり

すてきですね!!

プレゼント、本当に悩みます(>_<)サプライズで渡したいですが彼の好みのもの、本当に欲しいものをあげたいので、体調落ち着いたらお出かけして、彼の欲しそうなものを一緒に探してみようかなとも思ってます∩^ω^∩

• 12月12日