※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃♡
ココロ・悩み

育児と家事で忙しく、自分の食事や睡眠が取れず困っています。アドバイスをお願いします。

時間が足りないです。修正0ヶ月の男の子を混合で育てています。3時間起きに母乳またはミルクです。

育児で一日中、グズグズされたりで朝が来たと思ったらもう夜になってる状態です。

家の掃除して、ミルク、グズグズ、またミルク、洗濯、夕食作り、旦那の帰りが遅く20時とかです。帰って来てから子供のお風呂です。

自分の食事は、一日2食しか食べれません。日中は、抱っこしているのでなかなか食事がとれません。

寝る時間もありません。

うまくいきません。

アドバイス下さい。

コメント

ahyl❤︎

そのくらいの時は同じでした!
ほんとに1日が早くて💦
今日も授乳とおむつ替えしかしてないな…なんて思ってました😣
私は家事は手抜きでしたが、それでも最低限しなきゃいけない事があるし大変ですよね😞
もう少しすると慣れてくるし、授乳間隔もだんだん長くなってくるので余裕が出てくると思いますよ!

🎈🎈

グズグズさせておくのは気がひけますかね?
私も産後はほんとに余裕がなく、いっぱいいっぱいでした。
が、今思えば少しぐらいグズグズさせておけばよかった、泣かせたままでもよかったんだな、と1年4ヶ月育ててみて思いました。
赤ちゃんは泣くものです。泣いていても少しくらいお布団に置いて様子を見ても大丈夫だと思いますよ😊それは放置じゃありませんから✨

赤ちゃんは泣くのが仕事です!
ちょっとくらい泣かせておいても大丈夫!
しっかりご飯食べてください😭
あたしはどうしてもギャン泣きの時は膝の上に乗せて横抱きしながら自分のご飯食べてます!
夜中はまだその時期は飲む量も少ないから数時間置きになってしまうのは仕方ないですけど。。
昼間、少し家事抜いたって大丈夫ですから赤ちゃんが寝てる間に一緒に寝てください!

ままり

その頃はそんな感じでした。
自分の昼食は朝旦那がいる間におにぎりを握っておくか、パンでした。
子供を抱っこしたまま片手で食べていました。
家の掃除を1日休んだり、たまには夕食作りをお休みしたりできないですか?
まだまだ赤ちゃん中心の生活で大丈夫だと思います!

修正0ヶ月だとまだ沐浴ですかね?
一緒にお風呂に入れるようになると少し楽になると思いますし、旦那さんの帰りを待たなくても良くなると思うので、子供を早く寝かせて少し自分の時間も持てるようになると思いますよ(^^)

Sママ

お気持ちわかります(・ω・`)
わたしもそうでしたー。。
3時間起きならもつほうで、泣いたら母乳ってやってたので1時間未満であげることなんてしょっちゅうで…。
旦那は夜勤もあるし、昼間の勤務だとしても20時とかに帰宅でした💦
抱っこしながら片手で食べれるパンとかよく食べてました。。
ご飯食べないと母乳出ないよ!って助産師さんに言われてからはちょっとかわいそうですが泣いていても寝かせて食べるようにしました!