※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

友達はデキ婚して今はシングルマザーなのですが新しい彼と付き合ってす…

友達はデキ婚して今はシングルマザーなのですが新しい彼と付き合ってすぐに「生理がこない!」と連絡して来ました。

デキ婚を否定するつもりはありませんが、さすがに一度デキ婚していて、2人目もデキ婚になるかもっていうのは…私の感覚ではあり得ないな…と正直思います。それも、同意で避妊してないとなると、欲のままに生きて後々困っているのは明らかに自分のせいだろと突っ込みたい気持ちです。

友達ですが、ひきました。何とアドバイスしていいのやら。

コメント

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

もはや「そっか」としか言えないですよね(;´Д`)

• ままり

ままり

ほんとそのとうりです。

• 12月12日
サシャ

私の知ってる人でも
子供すでに三人いてバツイチ
彼氏できて1ヶ月で
その彼氏との子供を妊娠。
三週間毎日中出ししてた
とかゆう謎の自慢。

もう連絡取るのやめました。笑
アドバイスなんかする気もないし
”お前ら猿かよ”だけ言って
ラインも全てブロックしました笑

• サシャ

サシャ

ついでに離婚してまだ
    3ヶ月です🤣

• 12月12日
  • ままり

ままり

そう、私に言ってくるのも自慢気です!「彼が私との子供欲しがってる。」「それほど彼は私を好きでいてくれてる。」そんな感じです。

本当にそれで良いの?って聞いたのですが、「自分を大切にしてくれてるから何の問題もない」と言うんです。でも「自分は結婚式してないから子供が今できたら困るけどね」と言います。いや、それは自分で防げることでしょ!と突っ込んだんですが「彼のアレがすごいから断れなくてー」みたいな…なんかもう唖然として何も言えませんでした。

• 12月12日
  • サシャ

サシャ

自慢してきますよね🤣!
    ”彼の親はきっと反対すると思う。
    チビ三人おる女なんて
    いらんやろうしな。
    その時は結婚しやんと
    ちょこちょこ連絡取って
    会おう!”
    って彼氏さんにFacebookで言うてはりましたよ🤣
    いや、そこは認めてもらえるように
    一緒に頑張ろう!やろ!って
    思いました笑。

しかもまだ妊娠してるかどうかも
    わからん生理予定日前から
    周りの友達全員に
    ”8割妊娠した!!”って
    報告しまくってたし
    子供の名前強烈なDQNネームやし
    まだ幼稚園児やのに金髪やし
    更には幼稚園児の眉毛剃ってるし、、

こんな奴とつながっていたくなかったので
    ”お前ら猿かよ”だけは
    言いたくてそれだけ言いました🤣

• 12月12日
  • ままり

ままり

猿かよって、ほんとそうですね😅笑

そういう価値観の人は同じ価値観の人としか分かり合えないし長続きもしないしのちに後悔するんだろうなと、ちょっと哀れな気持ちで見てしまいます。

• 12月12日
ゆうママ

デキ婚調停してバツイチになりました!
いやーもうその人すごいですね!いろんな意味で!
あたしならもうあんなこと勘弁ですよ(笑)
そーゆー人はどうせ続きませんよ〜
計画的デキ婚ならありですけど、子供も可哀想ですよね。
アドバイスも何も放置プレイでよくないですか?自己責任だし、そーゆー人は付き合い考えますよね
バツイチで彼氏がいる人は悪いと思いませんし、たまに羨ましくもなりますけど、子供ができるような行動にはちゃんとしてほしいですよね。

• ままり

ままり

一人目も「子供作ってる!」って言って本当に妊娠して、でも当時の旦那が妊娠に怯み頼りなくなったので子供ができたのはあんな頼りない男のせいだと言ってました。いやいや、自分たちで「作ってる」って言ってたやん!と思ったのですが彼女は言うことを後からコロコロ変える人なので突っ込むことも面倒になりました。子供を作る気があるなら責任を持って欲しいですね。

• 12月12日
  • ゆうママ

ゆうママ

その人はガキなんですかね(笑)あたしは自分の弱さからおっけーしてしまいましたけど、妊娠中から捨てられるのわかってましたけど自分で選んだ道だし後悔しませんでしたけどね〜
    だらだらして事実上捨てといて書類上捨てない馬鹿に愛想つかせてこっちから調停して捨ててやりましたけど(笑)
    多分二度目の妊娠もあまりいいことにはならなそうですね、その人。

• 12月12日
  • ままり

ままり

自分の選択に自信も責任が持ててない子なので…しかもそもそも生理が来ないのもまだ1週間程度みたいですし検査薬しなって言っても陽性でたら怖いからしたくないとかわけわかんない事言ってます😅お手上げです

• 12月12日
  • ゆうママ

ゆうママ

意味不明すぎてもう放置しかないですね(笑)

• 12月12日
5108

発言的に男がいなきゃ生きていけないタイプですね、、私の同級生でも三回デキ婚した人います(*_*)女の子双子(一人目の旦那)3女4女(二人目の旦那)長男(3人目の旦那)学生の頃から男とっかえひっかえでした(・.・;)男の子ほしかったみたいで頑張ったらしいですが以前子供とモールへでかけた時に見かけて長男髪の毛染められてました、、(笑)
妊娠確定してないのに言いふらすとか面倒な人ですね、、

• ままり

ままり

すごいですね!

妊娠したかも!とか、私の妊娠を知ってるので「同い年かな!」とか楽しそうに連絡して来ました。なんか同じにしてほしくないなと正直思いました。

• 12月12日
ぷくぷく1129

私もデキ婚ですがそれはちょっとヤバいですね…
ちゃんと子育てしてるのかな、子供は元気かなって心配になってしまいますね😱
子供が幸せならいいんですが色々ちょっとアレですね←語彙力…

• ままり

ままり

今いる子供はちゃんと育ててはいますが、少し暴力的にしつけするので見てて怖くなることがあります。。

• 12月12日