※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

胃腸炎の症状で吐くことはなくなりましたが、腹痛があります。悪阻の可能性も考えており、受診を迷っています。

おとといから吐くようになりました。息子の胃腸炎がうつったと思い受診して内服もらいました。
診断も胃腸炎なんですが、今日は吐くこと無く食べれる様になったんですが腹痛が時々あります。でも場所は別で胃が痛かったり脇腹が痛かったり下腹部が痛かったり、これは胃腸炎のせいなのか?
それとも悪阻が急にきたのか不明です。今までほぼ悪阻とは無縁でした。
ずっと痛い訳では無くてじわじわと痛んだり、ズキーン、ピキピキと様々で場所も本当に様々です。
下痢になりそうなお腹の動きしたりしてますが下痢は無いですし出血もないです。
とりあえずもう安静にしてます。パパと息子には悪いですが家事放棄中です。
お腹が張ってる感じでも無いし、受診しようかも迷っています。

コメント

まー☆

私も、娘から移って今日、内科にいってきました💦
かなりきついですよね💦
私も、下痢はなく嘔吐と頭痛なので薬をもらいできるだけ安静にしてます!
お腹が痛いとかはないですが、吐くたびにお腹に力が入って張ってしまいます。
ありさんも無理しないでくださいね!

  • あり※

    あり※

    一緒な方がいて心強いです!
    だいぶマシになってきたんですが動くとどうしても腹痛?胃痛が伴うみたいでもうゴロゴロして家事放棄してます。

    • 12月12日
  • あり※

    あり※

    あともう一つ質問なのですが、娘さんって下痢してますか??息子がなかなか下痢が治らずその匂いにわたしは吐き気がするんですが、かなり酸っぱくて水みたいです。娘さんもそんな感ですか?

    • 12月12日
  • まー☆

    まー☆

    娘は2日前から下痢しててなかなか治らないです💦
    しかも、下痢のみであとは凄く元気なんですよね😓
    娘はトイレでしてくれてるんですが拭き残しがあったら嫌なので私がペーパーで拭いてるんですが同じように水ぽくて酸っぱい匂いがします💦💦
    毎回マスクしてやってます!

    • 12月12日
  • あり※

    あり※

    まさしく一緒です😰1日目は吐いてそれからは酸っぱい下痢ピーで。その匂いでわたしが吐きそうです😱

    • 12月12日