※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がSNSに子供の写真を載せていました。私はSNSに子供の写真は絶対に…

旦那がSNSに子供の写真を載せていました。私はSNSに子供の写真は絶対に載せません。そのほかにも自分の車も載せています。珍しい車種なので特定される可能性もあります。

なんとか消してもらうようにお願いしたいんですが、どう言えば説得力がありますか?

また、みなさんは旦那さんがSNSに子供の写真や自分だと特定されるような画像を乗せていた場合、気にしますか?

コメント

Haruki

鍵をつけてるので
特に気にしてません!

ママリ

最近は何も考えないで載せる人も多いし、普通に言ったらなんでダメなの?!ってなりそうですよね💦

友達でSNSに載せてこんな被害にあったらしい💦心配だから消して欲しいと言えばどうでしょう?

にゃこまま

うちは目やナンバープレート
などぼやかしたりする
方法を私が教えてます笑

何もかもダメ!とかして
しまうとダメだと思うし…

あゆ

私は気にしませんが旦那にならすぐ消してよとかのせないでよっていえないですか?(∩ˊᵕˋ∩)・*
旦那さんもわかってくれそうですけど(∩ˊᵕˋ∩)・*

hanna

わたしとっても気にしちゃいます(^_^;)
SNSから特定して誘拐などされる事件があったので、それを話題にしながら産前に夫と話し合いました💡
SNSに可愛いお子さんの写真が載っていると、うちも載せたーいってなりますが、子供のためにグッとこらえます(笑)
SNSで設定を友人のみの公開にしていたとしても、安全ではないと聞いたことがあるので、そこも夫と話し合いました(^^)

🐣

うちも最近まで車種、ナンバーで特定できる車をアイコンにしていたので変えさせました!
これ大丈夫?写真からも位置情報分かっちゃうみたいだからあぶないよ?
って言うと変えましたよ!
それじゃなくても盗まれやすい車なので(・・;)
子どもも顔は絶対載せないように言ってます!

柊0803

別に金持ちでもないですし、芸能人でもないですし、特定される様な事柄を載せない限りは全く気にしません。気にする方が多いのに驚くくらいです。

まゆこ

うちは田舎なのでSNSに載せてなくても家も車もバレてるし、私は知らない誰かが私を知ってるなんて事もあるので、サッパリ気にしてません。笑
SNSはロック掛けてますが…
都会は怖いですが、田舎は大変なのです。笑笑
あ、話逸れてごめんなさい。

事件にあった話を盛ってみるしか無いかもですね💦でも本気で分からない人は身近で事件なりが起こらないと何を言っても聞く耳たてないと思います😱😱😱😱😱