※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら♩
妊娠・出産

性別は分からないけど、旦那と名前を考えている。字数が悩みで決まらない。予定日までゆっくり考えていたい。字数の良悪はどう判断すればいい?

まだ性別分からないのですが、最近旦那と名前を考えています!ですが、字数が悪いとかでなかなか決まりません。予定日までまだあるので、ゆっくり決めていきたいのですが、字数の良悪はどうみたら良いんでしょうか??
うまく説明出来なくてすみません(•̥_•̥*)

コメント

りか★☆

うちは微塵も気にしませんでした。。

意味、響き、込める思いの方が大事だと思います😅

  • きらら♩

    きらら♩

    ですよね!やっぱり意味ある名前が大事ですね(❁´◡`❁)

    • 9月2日
橘♡

うちは男の子なので一応字数気にしました
女の子だったら将来的に苗字変わるしそこまで気にしないかな

とりあえず付けたい名前を何個か案出して、名付けアプリとかで色々照らし合わせたりしました

  • きらら♩

    きらら♩

    女の子は将来苗字変わりますもんね!
    そんなアプリあるんですかあ(❃ӦωӦ)?探してみます❤︎

    • 9月2日
  • 橘♡

    橘♡

    iPhoneでApplestoreなら名付けで検索すれば色々出てきますよ
    でもアプリによって結構結果違ったりするので、あとは2人でいいと思った名前を付けるのがいいのかなと思いまさ

    • 9月2日
  • きらら♩

    きらら♩

    iPhoneです(❁´◡`❁)
    検索してみます!
    ありがとうございます❤︎❤︎

    • 9月2日
nnnn

名前の画数は、ネットでも検索できますよ(^^)

うちの子は名前の画数そんなにこだわってないです!
画数考えてたらほんと決まらなくて。。

  • きらら♩

    きらら♩

    ネットで検索して違うのを色々してみたのですが、結果がどれも統一しなくて(*>_<*)ノ画数考えたら、ほんと決まりませんよね。

    • 9月2日
詩葉ママ

大吉まではいかなくても
凶じゃなかったら
いいかな?って考えました^^

  • きらら♩

    きらら♩

    凶は避けたいですね(*>_<*)ノ
    名付けって難しいですね。

    • 9月2日
deleted user

たまひよのしあわせ名前辞典を借りてみてます!
でもうちも画数考え始めたら候補に挙げたやつみーんなイマイチで…(´Д`)悩んでます…

  • きらら♩

    きらら♩

    たまひよの名前辞典あるんですね!!
    そうなんです(*>_<*)ノ画数考えると全然決めれないですよね。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一生のものですからね(;´Д`)責任重大です。可哀想な名前とかもつけたくないですしね…

    • 9月2日
  • きらら♩

    きらら♩

    そうなんですよね!
    名前は一生なので、良い名前つけてあげたいですね(❁´◡`❁)

    • 9月2日
momomom

うちは気にしました!
部首の数え方が違うんですよね。
草かんむりは3、4、6画と言うように。

うちはよい画数の漢字を並べて、組み合わせて名付けしました。意外といい名前の組み合わせが多くて、最終的には響きで決めました◎

  • きらら♩

    きらら♩

    部首の数え方なんですか?知りませんでした(*>_<*)ノ
    画数もだけど組み合わせ大事ですよね!私もゆっくり考えていきます!

    • 9月2日
さぁ

男の子なので、画数にこだわりました。
気に入ってた漢字は全部悪くて付けるのやめました(>_<)

  • きらら♩

    きらら♩

    男の子は一生ですもんね\('ω')/気に入ってる漢字に限って画数悪くなっちゃいますよね(*>_<*)ノ

    • 9月2日
ちょん❁

わたしは画数とか全く気に
しないで名付けるつもり
だったんですが…まさかの
旦那の名字が画数凶で…(笑)

名前もテキトーに、というか
好きな漢字でつけて凶とかだと
さすがにかわいそうかな…
とか思うようになりまして˚▱˚

必死で考えてます(笑)
が、アプリとかサイトとか
宗派が違うみたいでどれか
ひとつにしぼらないと
こっちでは大吉なのに
こっちでは凶、みたいなのが
あるので難しいです(°0°)

  • きらら♩

    きらら♩

    私と全く同じです\('ω')/
    旦那が凶なんです、、、。

    サイトみても、全然違いますよね(*>_<*)ノどれが良い組み合わせなのか分からないし本当難しいですよね。

    • 9月2日
  • ちょん❁

    ちょん❁

    最近はもう悩みすぎて
    開き直ってきてます(笑)

    血液型とかの遺伝子レベル?
    じゃないし、星座占いとかと
    おんなじ感じでたかが画数で
    人生決まらないだろう!
    とか思いはじめました(笑)

    ワタシ旧姓と名前で調べて
    みてもどのサイトもあまり
    いいこと書いてないけど
    いま幸せなんで!⊂(ˆoˆ)⊃笑

    • 9月2日
  • きらら♩

    きらら♩

    返信遅れてすみません(•̥_•̥*)

    ネットでも結果違うですし、それで人生決まる訳じゃないですもんね!
    私も旧姓で診断してみましたが、良くない結果でした(¯―¯٥)笑

    私もあんまり慎重ならないようにします(❁´◡`❁)笑

    • 9月3日