※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が急にミルクを飲まなくなり、機嫌が悪くなり眠りが深くなった。原因が不明で心配。でも眠いだけなのか不明。大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月になったばかりの息子なのですが、つい先週までは3時間から4時間おきにミルクを200飲み、その後だいたい1時間から2時間機嫌よく起きて遊んだりした後に30分から1時間程お昼寝をして、夜は9時から10時半には眠り朝7時から7時半に起きるという生活リズムだったのですが、昨日からミルクも110だったり150だったりあまり飲まなくなってしまい、機嫌よく起きてる時間がかなり少なくなりグズグズした後は寝て2時間や3時間かなり眠るようになってしまいました😥今までミルクか眠い以外でグズグズする事がほとんど無く急にグズグズする事が増えたためにどこか悪いのか、などとても不安です。でも、グズグズのあとはすぐ寝てしまうので眠いだけなのか??🧐今も、お昼の12時10分にミルク150を飲み12時半頃にはグズってすぐ寝てしまい、3時前に機嫌よく起きたのですが3時頃に泣き始めたのでお腹が空いたのかと思い作って飲ませたのですが少しも飲まず、遊んでもあやしても泣いているので3時半頃ベットに連れていくとすぐ寝てしまい、まだ寝ています😥熱がある訳でもなく、風邪気味という訳でもなく原因が分かりません。大丈夫でしょうか??

コメント

ひーちゃん

うちもそんな感じですが、前日のお出かけ時間が長かったり、予防接種を受けて数日後だったりすると、ぐずることが多い気がします。

• ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

そうなんですね!まさに、土曜日の午前中に予防接種受けたばかりです😳
    そのせいかもしれないですね。
    ありがとうございます!

• 12月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

今朝方も悪い夢を見てるのかうなされていました。新生児の頃にはなかったことなので、これも成長と受け止めて行きたいなと、思っています😊

• 12月13日
  • ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

うなされるなんて事もあるんですね!
    悪い夢は可哀想ですが、夢を見ているなんてほんとに成長を感じますね😌❤️
    お互い頑張りましょうね💪

• 12月13日
フクロウ

うちも、まさにいまそれです!
検診で飲みムラとかきいたら、飲めていれば平気いつか安定しますって言われました❗

• ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

同じ方がいて良かったです😭
    そうなんですね!私も明日4ヶ月検診なので聞いてみようと思います!

• 12月13日
ひーちゃん

寝てるのに、二、三度叫んでまた寝息を立てるという感じが何度か続いたので、うなされているようでした。楽しみながら頑張りましょう😊✨