※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

幼稚園で黒いハイソックスを履かせたらNGだった。黒いタイツはOKと書いてあったので、混乱している。捉え方が間違っているか不安。

カテが分からなかったので、こちらに失礼します。

幼稚園で冬に着用して良いもので、「タイツは白、または黒いものなら良い」と書かれていました。
旦那はタイツを履かせるのは嫌だと言うので、黒いハイソックスを買って、それを今日履かせて幼稚園に行かせました。
しかし迎えに行った時、先生から「黒い靴下は禁止なので…」と言われてしまいました。
分かりましたと帰ってきたのですが、今思えばどうも納得がいかずモヤモヤしています。
黒いタイツは良いと書かれていたので、黒いハイソックスがダメとは思ってもいませんでした。
明日先生に聞いてみようと思っていますが、私の捉え方がおかしいのでしょうか?
黒いレギンスは良いが、黒いタイツは禁止です。と書かれていれば、黒い靴下もダメなんだなって思えるのですが…

コメント

★JilLE★

裸露出するのでダメなのではないでしょうか?

• ぽん

ぽん

コメントしていただいてありがとうございます。

裸ですか…
    夏は白い靴下を履く決まりでしたので、裸とは考えもしませんでした。

• 12月12日
BossBaby@💗☃️💛

タイツとハイソックスは全くの別物では・・・?
レギンスとタイツも全くの別物だと思いますが・・・

• ぽん

ぽん

確かにそうですね…
    黒色っていうことがダメみたいなので、だったら黒いタイツもダメなんじゃないの?って単純に思ってしまったんです…
    黒いタイツが良くて黒い靴下がダメなのはどうしてなのかなって…
    別物なのは分かっているんですが、色は黒で同じだと思ったので(><)

• 12月12日
  • BossBaby@💗☃️💛

ではハイソックスがダメなのかではなく、何故黒タイツだけが良いのかを聞くのは良いかと思いますよ?

ただ色が同じでも別物は別物ですからね・・・

• 12月12日
  • ぽん

ぽん

そうですね。
    黒がダメだと言ってるのに、なぜ黒タイツはオッケーなのか、それだけを聞いてみます。
    私がひねって考えすぎなんですかね…
    普通はこんなふうに疑問を持つことなく、納得するものなのかな…

• 12月12日

その幼稚園でのルール、決まりですからね・・・( ̄▽ ̄;)
    中学、高校でもあった校則だと思えば納得出来ませんかね・・・?

• 12月12日
  • ぽん

ぽん

ルール、決まりだから、「なぜダメなのか?」とかそういう問題ではないということですね…
    先生にもそう言われて終わりかもしれないですね(><)
    校則も納得できないものいっぱいあったけど、だからってそれを1つ1つ言っていたらキリがないってことですよね。
    ダメなもんはダメってことですね。

• 12月12日

そういう事です♪
    納得出来ない事なんて今までも沢山ありましたよね?これからも沢山あります。
    今の考え方のままではよっこさん自身が疲れてしまいませんか?
    ダメなものはダメなのだと思う事、そういうものなのだと思う事でモヤモヤする出来事が少しでもなくなると良いですね♪

• 12月12日
  • ぽん

ぽん

はい、本当に疲れます。
    何かと深く考えてしまうというか、「なんで?」と思うと納得出来るまでモヤモヤが止まらなくなってしまって、なんとか解決したいと必死になってしまいます…
    世の中納得出来ないことばっかりなのに、こんなちっさいことでモヤモヤしてなんかアホみたいですね…
    なんだか気持ちが落ち着いてきました。
    黒い靴下がダメなら黒タイツにすればいいだけですよね。
    黒い靴下がダメな理由を聞こうと思っていましたがやめます。そういうもんだと思って黒タイツを買いに行こうと思います。
    ここで質問して、ぱーにゃんさんとお話できて本当によかったです(o˘◡˘o)

• 12月12日

アホみたいとは全く思いませんよ♪
    ただよっこさんご自身が色々と考え過ぎてしまう性格なのであれば、あまりご自分に自信がないのでは?とは思いました😅
    モヤモヤが少しでも軽減出来たのなら良かったです💕

• 12月12日
みく

決まりは決まりではないですか😅?
白黒タイツしかだめということですよね?黒のハイソックスをはかせたということは、白のハイソックスは認められてるということでしょうか?
嫌だからーという理由では園側も決まりなので、としかいえないとおもいます😥

• ぽん

ぽん

はい、冬になる前まではずっと白のハイソックスか白い靴下が決まりでした。
    先生が言うには黒色がダメだということだったので、黒いタイツはオッケーなのに、黒い靴下はなぜダメなのか、単純にそこに疑問を持ってしまっただけです…
    決して「タイツは履かせたくないのでハイソックスにしました」とは言うつもりないです。
    黒がダメなら、黒いタイツがオッケーなのはどうしてなのか、それだけを聞こうと思っています。

• 12月12日