※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
お金・保険

格安SIMに乗り換えたいけど、auの場合どの会社がオススメか?機種代の分割払いは続行可能?違約金を払ってでも乗り換えた方が安い?割引がなくなる心配は?

格安SIMについてです。

家族のものが、最近携帯を最新のに機種変し、これまでの料金にプラス2700円ほどを48回払いで購入しました。

かなり高くつくのでもう格安SIMに変更しろ!と言いたいです。これだけで一万近くします。

そこで質問ですが、無知で教えていただきたいのですが
○auだと、格安SIMならどこの会社がオススメか?

○機種代、端末代金?というのでしょうか、今のまま解約しても分割払いで続行可能か?

○いま解約すると、違約金発生するのですが、それらを払ってでも格安SIMに変更する方が断然安いのか?
多少しか値段変わらないのなら労力使うのでとりあえず契約更新の2年後に格安SIMに変えるべきか考えてます。

○格安SIMにされてから月々のお支払いと、何年か使用してキャリアみたいに割引がなくなり急に料金が高くなったりする、いうようなこともなさそうでしょうか?

今の所これらの疑問があり、どなたかわかる方いらっしゃれば教えていただけると助かります!
よろしくお願いします。

コメント

えびてんどん

auなら同じ電波を使用しているUQがいいと思います🙆🏻‍♀️
分割は可能ですが、毎月割という端末代金を一部負担してくれるサービスがなくなるので可能であれば解約時に一括がいいです😊
最新の機種だとSiMフリーかと思いますので、端末持ち込みだと基本料金で契約が出来ます。
長い目でみるとお安くなると思いますが1度店舗でコンサルしてもらってからのほうが計算、イメージしやすいです(*^_^*)
私はワイモバイル使用していますが1年目は3000円程ですが

• えびてんどん

えびてんどん

2年目からは+1000円の4000円の支払いになります🙌🏼
    これは細かな値段は違いますがUQも2年目以降はこれくらい高くなります☺︎

• 12月12日
  • よぴ

よぴ

コメントありがとうございます。やはり一括で払うべきなのですね💧

UQ、調べてみたいと思います!
    たくさんの情報をありがとうございました!

• 12月12日
まいちゃん☆

auならマイネオがオススメです❤

違約金を払ってもすぐに変えた方が、
トータル的に安くなりましたよ(*^^*)

私が月2,000円ほど、
旦那は今もやっているかわかりませんがキャンペーン中に申し込んだので一年間月1,000円ほどです❤
使い勝手もauのときと変わりがないので、
もっと早くマイネオに変えていれば良かったと後悔してます😂💦

機種代は残念ながら一括で払わなければ
いけませんが…(>_<)

マイネオは2年縛りも、
UQモバイルのように2年目からは料金が高くなるなどもなく、
料金は変わらないですよ😉🎵

• よぴ

よぴ

とても参考になる情報をありがとうございます!
    マイネオはインターネットから契約するものでしょうか?
    店舗でコンサルして貰えそうなところなどはありそうか気になってます。。
    料金が変わらないのは良いですね

• 12月12日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

私はインターネットから申し込んで全て行いましたよ☺
    わかりやすかったので器械音痴の私でも大丈夫でした😂

店舗もあると思いますよ😉
    土日は激混みみたいですが😂

• 12月12日
  • よぴ

よぴ

返信ありがとうございます😊

マイネオについて、よくよく調べてまようと思います!貴重な情報をありがとうございます。

• 12月14日
ままり

auからマイネオに切り替えました(^^)
auに残っていた機種代は、一括払ではなくて機種代のみそのまま支払い続けました✨

• よぴ

よぴ

コメントありがとうございます!
    すっかりお返事遅くなりすみません💦
    残っていた機種代ですが、分割払いにすることもできるんですね!
    事実上解約という形になりますが、解約時に一括で払わなければならない、という情報も聞いたりしてるのでどうなのかな?と思いました。

それぞれに条件付きで分割払いに出来るとかというのもなさそうでしょうか?
    家のものが最近機種変したので端末代金払い始めて、まだ1ヶ月ですが😱
    これは厳しそうですよね。。

長々とすみません💧

• 12月14日