※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばじる
子育て・グッズ

裏起毛の洋服は、暖房の部屋で暑いか、外出時に使うか、どんなときに着るか迷っています。

室内での洋服について。

裏起毛のお洋服を何枚か買ったのですが、暖房のかかった部屋では暑いんでしょうか?

前、背中に汗をかいていたことがあったので、今は、暖房のきいた室内では、半袖下着に綿100%の長袖長ズボンのカバーオールを着せてます。

お出かけするときは、この上に、足まで覆われるカバーオールを重ね着させ、寒そうなときは、さらに、抱っこケープをかけています。

裏起毛のお洋服は、外出するときに使うのでしょうか?
でも、外出しても室内に長くいる場合は、脱いだりできないから、やめた方がよいのでしょうか?

裏起毛のお洋服は、どんなときに使うのかなって、わかりません。どんなときに使われているか教えて下さい。

ちなみに、私は、北部九州に住んでいます。

コメント

ぴょん

お散歩の時が良いと思います☆

うちは、家ではプチバトーのボディースーツにレッグウォーマー

お散歩やお出かけの時に暖かい洋服で店内に入った時などは前ボタンを全部開けて靴下履いていれば脱がしてあげて暑くないようにしてます☆

• ばじる

ばじる

お返事ありがとうございます。
    レッグウォーマー、いいですね。もってないので、買いたいと思いました。

また、外出先では、ボタンを開けるという工夫をされているんですね。簡単にできることなので、ぜひ真似しようと思いました。

• 12月12日
AYuina

まだ6ヶ月であれば、裏起毛は暑いかもしれませんね😓
うちは裏起毛デビューは1才の冬からでした。外遊びをするようになったので、その時に穿かせています!

外出移動メインで着させて、室内では綿に着替えさせるのが一番いいかなとは思います。めんどくさいですが…

• ばじる

ばじる

やっぱり赤ちゃんって、体温高いんですね。薄着で寒そうにみえますが、息子をみてると、普通にしてますもんねー。これ以上、裏起毛、買うのやめたいと思いました。
    お返事ありがとうございました。

• 12月12日
はにまる

外出時に着せてます。
その後屋内に行くなら着替えも持っていきます。
4才の息子は私より2枚薄着でも「寒くない」と言ってるので、たぶん赤ちゃんも暖房の部屋は大人より1枚少なくても大丈夫なのだと思います。

• ばじる

ばじる

コミュニケーションが取れるとやっぱり安心ですねー。

大丈夫そうなのに、心配で、ついつい厚着をさせてしまってます。きっと、内心、暑いんだよーって思ってるんでしょうね。

赤ちゃんがいるときは、面倒でも、着替えの用意は、大事なんだなって思いました。
    ありがとうございました。

• 12月12日