※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

幼稚園の園バス通園の方、他のママさんと交流していますか?最近、気軽に話せるママ友がいなくて寂しいです。

幼稚園に園バス通園の方、他のママさん達と交流ありますか⁇
私はあまりなくて、頻繁に連絡とったり気安いかんじでお話しできるママさんがいなくて、なんだか寂しいなと思うこの頃ですm(._.)m

コメント

お迎え組とバス組で空気感が違いますね(笑)さらにうちは役員もないので余計に幼稚園に行く機会がないです😂

それでも保育参観とか、年中になると習い事を始める子も多いので、習い事のお迎え時に話すようになり仲良くなったママも居ます✨
もし習い事をさせてくれる幼稚園ならやってみると良いと思いますよ♪
(お子さんがやってみたいならオススメです😃)

まにゃ

お迎えに来ているお母さん方みてましたが派閥があるのかわかりませんがこんにちはと挨拶する人もいればしない人もいたり会話聞いてたらめんどくさそうでした‼︎
私は気の合うママ友だけいれば良いと思ってます。
自然と仲良くなった方が気の合うママ友だと思うのでそんなに無理して作る必要ないかと💦

バス停に幼稚園バスがとまるみたいで、バス待ちの時に目にしました😊

arc

年少のときはあまりありませんでしたが、行事などで会う機会も増えてきてたまに遊んだりするお友達もいますよ( ¨̮ )

あとバスが同じマンションの子がいるので、よく一緒に遊んでます♡
そのママとも1番仲が良いかもしれません☃︎