※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼♡𓇼
お仕事

仕事休んでいた女性が復帰予定。上司に安静について連絡済みだったが、クレームが。直接連絡が必要と感じた出来事にイライラ。

初めまして!愚痴を聞いてくれれば有難いです。
今、切迫流産で1ヶ月程仕事を休んでいます。悪阻も匂いつわり、食べづわり、と吐きはしませんがなかなかしんどく寝てばかり。
しかし、そろそろ仕事に復帰する予定です。5日程前に職場に「〇〇日まで安静にという診断書が出たので、△△日から復帰してまたお世話になります」という連絡を入れました。上司は「上にも伝えておくね」と言ってくれたので、お願いをして土日をはさんで今週。いきなり「直接聞いていない!!」とお偉いさんからのクレーム···。連絡入れたんだけど!!と思ったものの、一応連絡をする事に。
「もしもし□□です。なかなかご連絡できずすみません。」
と言ったところ『ほんとだよ!!!!』と一喝。何故ここまで言われる?と思ってしまいました。私が悪いと思えばいいものの、なんだかムカムカしてしまいます。やはり、直接連絡は入れないとですね。人をあてにしてはいけない!!( ´~`)

コメント

☆★

気難しい方ですね〜😅

大変だと思いますが、職場復帰、頑張って下さい🌷😉

• 𓇼♡𓇼

𓇼♡𓇼

とてもわがままな方なのです。💦
    なので未だにどう扱っていいのかわからなくて💦

先が思いやられますが、頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 12月12日
  • ☆★

☆★

職場だと無視する訳にもいかないですし、今大変な時期に困らせないでもらいたいですね💦💦

• 12月12日
  • 𓇼♡𓇼

𓇼♡𓇼

お偉いさんは更年期もきっとあるので
    あの狂ったような怒り方が目に浮かびます(´._.`)
    ちなみにお偉いさんも女性なのでもっと、こちらの気持ちも汲み取れるはずなのになと思います😭残念です。

• 12月12日
かしぃ

うちの職場では上長への連絡で良かったので、on♪さんの対応は間違ってないと感じました😅
ただでさえ切迫や悪阻で不安なところ、嫌な思いされましたね💦
復帰されても無理なさらず、赤ちゃん第1で過ごされて下さいね💕

• 𓇼♡𓇼

𓇼♡𓇼

ありがとうございます😭💦
    なんだか、私の考えが1番正しい!!私の言う事を聞け!!私のルールを守れ!!という感じなので、上手く周りが合わせるしかないんです。なので独裁者感がすごいのです。こんなお偉いさんがいて悲しいです💦

• 12月12日
らすかる

お疲れさまです。今度からその人に先に入れちゃった方が楽そうですね💦
直接ってことは耳には入っていたのでしょうね。

うちは事務所に連絡していたのですが、頻繁になってしまったので直接課長に連絡するようにしました。
主任がちょっと面倒な方でその方の対応で私が落ち込んで仕事がストレスになってしまったので(笑)

• 𓇼♡𓇼

𓇼♡𓇼

耳には、確実に入っていたんだと思います。何か気に食わないことがあると、人にぶつけてくるタイプなので困っています。結構多忙な方なので、タイミングを合わせるのが難しいですが、頑張って連絡していきます😭
    ありがとうございます💦

• 12月12日