※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
妊娠・出産

帝王切開での出産後、次は無痛分娩を検討中です。経験者のお話が聞きたいです。

帝王切開での出産後に、無痛分娩で出産した方いますか?♡

第一子は逆子の為に予定帝王切開でしたが、できれば次は無痛分娩がしたいです!✨

身近な方など聞いたお話でも良いので、
参考にしたいです!

よろしくお願いします😌

コメント

hana

経験者ではないですが、帝王切開だと子宮破裂のリスクを避けるために次回も帝王切開が一般的になるとは思います(・ω・)
無痛分娩は経膣分娩が出来ないと出来ないと思います。
また、経膣分娩での無痛分娩予定してても経過しだいで結局帝王切開になったりする可能性はありそうです💦

• Sakura🌸

Sakura🌸

コメントありがとうございます!
    トーラック希望者が増えてるってコウノドリでやってましたが、やはりリスクが高いですよね😱
    悩みます‥。

• 12月12日
ohana

無痛分娩ではないですが1人目を帝王切開で2人目を普通分娩希望してました。結果、私の病院では麻酔、促進剤などの薬?は使用できないという条件でしたので無痛分娩というのは無理だった気がします(><)、、、

• Sakura🌸

Sakura🌸

経験談、ありがとうございます😌
    そうだったんですね😭

リスクも沢山ありますし、やはり難しそうですね😞💦
    痛いのが苦手でまた同じ所を切るのが恐怖です😱😱

• 12月12日
  • ohana

ohana

文章が下手でごめんなさい(><)
    結果私はいつまで経っても陣痛が来ずタイムリミットになり2人目も帝王切開でしたよ(><) 痛いですよね、因みに傷より私の場合後陣痛がやばくて泣き叫びました(;ω;)
    メリットといえば傷口がケロイドが酷かったのですがそれも一緒に取ってもらい今はかなり綺麗に治りました☆

• 12月12日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

そうだったんですか😭!後陣痛そんなに痛かったんですね😱
    私も傷より後陣痛の方が痛かったです(>_<)
    傷の痛みは1人目の時と変わらない感じなんですか?💦

傷口、私もケロイドっぽい感じなんですが、それって2回目だとケロイドにならない人もいるんですか?😆
    テープ貼ったりもしてたので、体質かと思って諦めてました😞

• 12月12日
  • ohana

ohana

傷の痛みはもちろん痛さは変わらないですが一度経験していると気持ち的にはマシに感じました(><)

どうなんですかね(><)
    もちろん体質もありますが1人目を何もしずほったらかしだったので今もテープ貼って過ごしてますが赤みはありますが遥かにマシです(^^)

• 12月12日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

なるほどー!確かに経験してると流れが分かりますもんね♡
    今もテープ貼っているんですね!✨

色々と質問に答えて頂き
    ありがとうございました(^o^)

• 12月12日