※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の息子がおっぱい中毒で、自然に卒乳させたいが周囲のアドバイスに悩んでいます。2才過ぎで卒乳した経験のある方、どのように卒乳しましたか?

一歳七ヶ月。おっぱい中毒の息子がいます。

できれば自然に卒乳をしてほしいのですが、周りから早くやめないと後々大変だよ。と言われ悩んでいます。

2才過ぎでおっぱい止めた方。たいへんでしたか?
どのように止めましたか?

コメント

やちゃ

長女の時無理にやめさせようとしてダメで
ほっておいたら、自然と離れました😅

• りさ

りさ

自然に離れるって理想ですね♪
    ありがとうございました。

• 12月12日

私の話ではないですが…うちの旦那は3歳まで吸っていたそうです
からし塗ってもわさび塗ってもやめれなかったそうです
しかし3歳の時弟が産まれ「うーわ赤ちゃんや」と言ってから吸わなくなったそうです

• りさ

りさ

旦那様かわいいですね♪うちの子も3歳まで吸いそうな勢いです

ありがとうございました

• 12月12日
はっぴーママ

うちも中毒です😅😅

友人のお子さんは一度断乳失敗したもののあっさり2歳2か月でバイバイしてくれたみたいです。特別何かをしたわけでなくほんとの彼の卒業だったとのことです。

• りさ

りさ

はっぴーママさんもですか(*^^*)
    いつか自然に卒乳をしてくれればいいですよね♪
    ありがとうございました

• 12月12日
マイキー

うちもおっぱい星人で2歳になったらバイバイよーと言い聞かせてますが、
難しいんですかね...

• りさ

りさ

マイキーさんとこもですか(*^^*)
    回答見るとスムーズにやめる子も居るみたいですね♪わたしたちもあやかりたいですね♪
    ありがとうございました

• 12月12日
みほ

うちにも、おっぱい中毒の息子がいました🙆2歳以上が推奨されてるし気にしなくても良いんじゃないですか??😚
うちは昼夜問わずドリンクバー状態だったので、まずは1歳半で日中の断乳をしました。
少し前からカレンダーを見せて説明しました。
2歳過ぎになったら頃からは朝まで寝ることが少しずつ増えることが多くなって吸いながら寝る→二時間以上かけてでも、おっぱいしてキチンと離してから寝たふりしてたら寝るというように、少しずつ移行していき卒乳が出来ましたよ🙌