※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

金切り声をあげるお子さんについて相談したいです。外ではまだ頻繁ではないが、家の中ではしょっちゅううるさい。困っています。

お子さんが金切り声を出す方とお話したいです。

ママ友にも、義実家にも、実親にも声が大きいやうるさい子(悪意というより、ただ事実を認めてる感じ)と言われてます。
オープンスペースで少しお兄ちゃんやお姉ちゃんの子たちが、息子が声をあげた時に耳を抑えてうるさいと言われたことも何度もあります。

外ではまだ頻繁じゃないのでいいのですが、家の中だとしょっちゅうしょっちゅうきーー!!!といってます。
ぐずりだしたらすぐかけつけて要求を聞いたり構ったり、
逆に無視を決め込んだこともありますが変わりません。

気が狂いそうです。主人にはほぼノイローゼだと言われてます。

親の躾のせいとか要りません。
あと申し訳ないですが、「うちの子もうるさいですよー」程度の回答要りません。

頭がおかしくなりそうな金切り声あげるお子さんお持ちの方とお話したいです。
辛いです。

コメント

マルマイン

先週くらいから「きぃーー!!」「うーー!!」「いーー!」と叫ぶようになりました!
最初は何でそんな声出すの〜!
って軽く怒ってましたが…様子を観察すると少しでも思い通りにいかない時に出してるような気がしました。
おもちゃが上手に取れない。
カートを押して遊んでいたが車輪が引っかかって押せない
テレビが見たい
何か食べたい
楽しい時
嬉しい時
興奮した時

何かのスイッチが入ると必ず金切り声で叫びます。
今のままだと電車に乗れないのでどうしようと悩んでいました。
回答になっていなくてすみません。
成長段階なのだと思いますが…正直キツイですよね。
うちは始まったばかりなので、あゆみさんは数ヶ月頑張っていらっしゃるのでしょうか?
先日1歳7ヶ月のお子さんに会ったら1歳6ヶ月で色々と落ち着いた!
と言っていました。
やはり自分の気持ちをある程度伝える事が出来るようになれば落ち着くのかな?と…
そしてイヤイヤ期はこんなもんじゃ無いと言われへこたれました。。

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!

いえ、回答になってます。
    どうしようもないのはわかってるので解決法はもう諦めてるので、ただ、わかる方とお話したかったんです。

思い通りにならない時にやりますよね。それはわかってるんですが、何時間もテレビ見せたり無制限におやつもあげれないし、おもちゃに関してはどのおもちゃでもきー!と言うので全部隠してたらおもちゃがなくなってしまう… お手上げです。
    うちの子は電車やバスだと外見ていて平和なことが多いですが、だめな時はあやし続けてます。長時間乗ることは絶対ないですね…
    本格的にうるさくなったのは1歳過ぎですが、ママ友たちに6ヶ月のころから声でか!とは言われてて…あとどれだけ自分の精神がもつだろう、という感じです。

• 12月12日
  • あゆみ

あゆみ

イヤイヤ期に同じ声と声量で叫ばれたら本気で息子を主人にまかせて離婚して(シングルファーザーなら保育園最優先でしょうから)逃げると思います…

• 12月12日
もなか

アパートの隣の子がそうでした。
一日中叫んでいて虐待だと疑われて警察に通報された、とお母さんが言っておられました。うちは日中はは誰もいないし夜も早く寝るのであまり気にならなかったのですが、下の方はかなりまいったと言っておられました。でも2歳なるくらいから急になくなってお母さんも楽になったーと言ってましたよ。人それぞれですがもう少し理解できるとしになるまで我慢でしょうか。うちも違ったところですごく育児に悩み子供を手放したいと思ったことがあるのであゆみさんがそう思うのは理解できます。人の言葉は気になりますが何より子供には親が気にしていることが伝わります。→経験済みです