※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

2ヵ月半の男の子が急に夜まとめて寝るようになり、おっぱいの回数も減った。夫は成長したのかと言うが、具合が悪いのではないかと心配。同じ経験をした方いますか?

生後2ヵ月半の男の子なんですが急に色々変化があって心配です😣

昨日からなんですが、
・急に夜まとめて寝るようになった(今までは完母で3時間起きにおっぱいを飲んでた)
・昼間、抱っこじゃないと寝なくなった(ベッドに置くとギャン泣きする)
・おっぱいの回数が減って、更に遊び飲みもするようになった(1日10回から1日6回に減った)

機嫌良く遊んだりもするし、熱もないのですが、急に夜まとめて寝るようになっておっぱいの回数も減ったので心配です

夫は成長したんじゃない?って言いますが、もしかして具合が悪いんじゃないか?って心配になっちゃいます😭

同じような経験をしたことがある方いらっしゃいますか?😣

コメント

deleted user

一度に飲める量が増えてきたんだと思いますよ。
本当に具合悪いなら何をしても泣き止まないと思います。あそびのみをするのはもういらないからだと思います。
一度にたくさん飲めるので夜の授乳が必要なくなってきたのだと思います。
心配であれば家で体重をはかってあげてはどうでしょうか?

  • かの

    かの

    回答ありがとうございます💦
    確かに、具合悪ければ泣き止まないですよね😣
    本当に急に変化したので吃驚してしまいました。
    飲む量が増えるとしても段々と増えるのかな、と思っていたので…
    家にスケールないので今度近くのスケールある所で測ってみたいと思います✨

    • 12月12日
𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

うちもそんな感じでした!
2ヶ月になった頃から
まとまって8時間とか
寝るようになりました☺︎

日中の睡眠時間も
減りましたし(*^_^*)

成長してるんだなあと♡♡

  • かの

    かの

    同じような方がいてよかったです!
    急にまとめて寝るようになったので吃驚してしまいました😅
    やっぱり成長なんですね、よかったです😊✨

    • 12月12日
RRR

私も今同じ感じです(笑)夜5時間とか寝てくれるのでおっぱい張っちゃって夜な夜な搾乳してます😅今まで夜中2,3時間とかだったのに急によく寝るようになりました😊同じような方いると安心しますね✨✨

  • かの

    かの

    同じですね!本当安心します💦
    赤ちゃんってこんなに急に成長するんですね笑✨
    昨日はおっぱいガチガチで起きました笑
    寝れるのは嬉しいけど乳腺炎なりそうでこわいです😅

    • 12月12日
ちか

うちも急にまとめて寝るようになってくれました!
おっぱいの回数も8回飲んでたのが、5.6回になり、心配してましたが、先日お出掛けしたついでに体重測ったら増えていたので安心しました。
遊び飲みしますよねー!いらないかと思っておっぱいしまうと怒ります😭