※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmam
妊娠・出産

生後7日目で完母ですが、母乳が足りているか心配。体重チェックで判断したい。入院中は母乳が少なく、ミルクを足すことも。足りているか不安。

生後7日目です。
今まで完母なのですが、完母の方は何を下旬に母乳が足りてるか判断しますか?
入院中はあまり母乳の出はよくなく挽回にあげて、まあミルク足さなくても大丈夫的な感じでした。今週の金曜日に体重チェックにいくのですが、足りてるかやはり心配で、、、

コメント

みーーー

私が言われたのはおしっこの回数で、6から8回出てれば大丈夫って言われましたよ^^
おっぱいはどれくらい飲んだか見えないので不安になりますよね😞

すにっち

毎日うんちとおしっこをそれぞれ何回したかを記録して、それを目安にしてました!あと、おしっこの色とかも。
足りないと回数へりますし、便秘になったり、おしっこの色が濃くなります。

1ヶ月すぎてからは、児童館とかショッピングモールのベビールームで体重はかったりもしました。

sk♡mam

コメント失礼します!
どれくらい飲んでくれてるかわからないから不安ですよね(>_<)
病院の先生からは、オムツがしっかり濡れていれば大丈夫と教わりました!
あとは足りていないと肌のハリが無くなると言われました😱
わかりにくい説明ですみません(>_<)
参考にしていただければと思います(*^^*)