※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆K
妊娠・出産

年子で出産された方で、体重減少後に妊娠したいですか?体重が増えた方はどれくらい増えましたか?3人目妊娠中で体重が心配です。


カテゴリ違ってたらすみません💦

年子で出産された方
できたら普通〜ぽっちゃりの方✨
上の子出産して
体重減ってから妊娠しましたか?

減らずに妊娠した方は
さらにどれだけ増えましたか?

2人目出産して全然減らずに
3人目を妊娠したので
このままだとも妊娠前からだと
恐ろしいくらい増えそうで不安です😭

コメント

葉月

上の子妊娠する前で72kgで臨月で75kgまでいきました。
妊娠中も特に問題なく済みました。出産は破水からでしたので促進剤使って吸引分娩で産みましたが、肥満が原因ではなかったです。

私は産んで50kg台まで減りましたが、二人目妊娠で60kg後半まで増え産後また減りましたが一人目よりかはあまり体重減りませんでした。

私も三人目妊娠して今回は一人目妊娠するより食に手間暇かける余力がないので体重がどうなるか不安です。

多分一人目妊娠中にあまり体重増加さなかったのは元々の体重で増える必要がなかったからかな?と勝手に自己解釈しています。

  • M☆K

    M☆K

    コメントありがとうございます😊
    2人目以降は忙しさもあって
    食べる暇ないのはあるかもしれないですね!
    栄養不足はやだけど、増えたくないワガママになっちゃいます💦

    • 12月12日
  • 葉月

    葉月

    いえいえ(*^^*)
    多分完母や年子育児で何かと動かないといけないから一人目妊娠中よりかはよく運動するようになりました。
    それでも元々太っているので食べれば食べるだけ増えてしまいます(´д`|||)
    私も最低限の体重造花で押さえたいのにつわりが治まった途端食欲が出てきて食べても食べても食べたくなります。


    体重管理に厳しめな担当医ですか?
    何か言われてますか?

    • 12月12日
  • M☆K

    M☆K

    2人目がミルクだったから余計減らなかったのかな😭
    私まだまだつわりあるので
    終わったらやばそうです😱
    これから年末年始あるし、食べちゃいますよね💦
    まだ産院には通ってなくて…
    家に体重計ないからわからず笑
    今日検診行ったら予想より減ってたので少し安心してます(*^^*)
    お腹出ないようにベルト検討中です😤

    • 12月12日
みいこ

1人目55キロ→75キロ
2人目60キロ→57キロ→65キロ
3人目59キロ→53キロ→現在56キロです😊
今回はつわりと虫垂炎でかなり体重が減ったので減った分を頑張ってキープしています!基本蒸し野菜や豆腐を食べています。経験上塩分取るとかなり太りやすいので味噌汁も具だけにしてます。
最後の妊娠だと思って死ぬ気で頑張ってます😂

  • M☆K

    M☆K

    コメントありがとうございます😊
    つわりで体重減ると
    トータルはあまり増えないから
    いいですよね✨
    私も今回最後のつもりなので
    マタニティライフ楽しめるように
    しっかりキープしたいです👍

    • 12月12日
⭐️STAR⭐️

1人目出産後体重を元に戻したんですが戻ってすぐ妊娠が分かり7ヶ月で既に7キロ増えてます>_<これからもっと太りやすくなるのに怖いです😱
この調子だと1人目の体重より余裕で超えそうです😫ですが、食欲抑えれません😞😞
不安な気持ち凄く分かります>_<

  • M☆K

    M☆K

    コメントありがとうございます😊
    1ヶ月1キロからの
    後期にかけて本当に増えるから
    心配ですよね😱
    だけど出産したら甘いものもこってりも食べれなくなるし、
    なんとかなる!って油断しちゃう自分が恐ろしいです😵
    年末年始でがんばってキープしましょ✨

    • 12月12日
えむ

同じように思ってました😭

1人目48㎏→63㎏で、
今52㎏まで戻りましたが
全部戻る前に妊娠がわかり🤰

体重もですが体型が戻らず💦
お腹のお肉とおしりのたるみ!
これが更に増し増しになるのか、今ついてるお肉で補われるのか…笑

  • M☆K

    M☆K

    それだけ戻ったなら
    まだまだ大丈夫ですよー😭
    私息子産んだぶんしか
    戻ってないです😎✨笑

    このたるんだお腹が
    さらに伸ばされるの考えると
    落ち込みますよね😭
    ビヨビヨになった皮は戻らないのに😭

    • 12月12日