※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠悪阻で休んでいるけど、治らず悩んでいます。年内も休むべきか、我慢して出勤すべきか迷っています。

10月から、妊娠悪阻で仕事を休んでいます。
12/18までの妊娠悪阻診断の書類を提出しており、
19日以降は手続き上出勤することになってます。
医者には、まだ吐き気が収まらなければ来てと言われてます。

現状、治る気配ないです。

こんなに休んでしまったけれど、また診断書をもらって年内休んでしまうのは良くないのかな…でも辛いのは確かだし、正直年内一杯休み貰えたら嬉しいなとも思うし…我慢して会社行くべきか…悩みます

コメント

いち

おはようございます♥️
私も妊娠悪阻でお休みしています。

私は初マタなので、出来るだけ休みますw
仕事は辞めたくないけど、今は仕事より赤ちゃん優先したいし、無理に仕事復帰して赤ちゃんに何かあったら嫌だし。

仕事休みにくいですよね。

でも、体調優先しましょう!

  • ままり

    ままり

    心強いお言葉ありがとうございます✨

    • 12月12日
ぷくぷく

つわりしんどいですよね。
私も1か月半会社を休みました。その後は吐き気どめを飲んで出勤しましたが、それでも気持ち悪くて、吐きはしませんでしたがあと1週間休めば良かったなって思いました😅

無理しないのが一番です。休めるなら休んだ方が体のためにはいいかなと思います。

deleted user

診断書書いてもらえて休めるならそのほうがいいと思います☺️
つわりは本人にしかわからないつらさですし。
わたしは人が足りず休めなかったので、嘔吐しながら仕事してましたが座ってても貧血で倒れるし、栄養が足りてなかったせいか、娘は低体重児でした(*´;ェ;`*)
元気だったので普通に退院できましたがここまで育てるのも大変でした💦
今は平均体重ど真ん中になりましたけど😂
出産よりつわり期間が一番つらかったので、今は無理しない方がいいです💦💦

オラフ

悪阻辛いですよね(>_<)私も初期から吐きつわりに食べつわりで入院するほどでした…1度仕事復帰したもののだめでそれからまた丸2ヶ月お休みしました。私も再度の仕事復帰が近付くにつれまだあるつわりに不安でしたが安定期を迎えた途端にピタッとつわりがなくなったんです!なので無事仕事復帰を果たしましたが約4ヶ月寝て過ごしたので体力が相当無くなってて復帰後も職場に迷惑かけましたが職場の人たちの温かさに救われました(*´ω`*)
無理は禁物です!!職場に今の現状を伝え相談するべきだと思いますよ。18日まで収まるかもしれないし、休みをもらえるなら収まったあとは体力回復に使えばいいと思うし!