※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

3回の流産経験があり、4回目の妊娠に不安を感じています。心拍確認済みで次の検診が心配です。

不安で押しつぶされそうです。

3回連続流産しています。
4回目で無事産めた方いますか?

連続で流れていると
もう産める気がしません。
つわりも8週に入りなくなりました。
またか。。。と希望を捨ててしまっています。
毎日検診に行きたいぐらいです。

6週で心拍 確認できました。
次の検診は、今月末です。
1回目の流産は心拍 確認だったので
全く安心できません。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の母ですが兄を産んでから3回流産してます。そして4回目で姉を産んで年子で私を産んでます。

• みい

みい

NEW樹季mamaさん
    おいなりさん
    ひーこ1011さん
    asachiさん
    kbaby👶✩✩✩さん
    おちびさん
    あさみんさん
    ゆわままちさん

• 12月13日
おいなり

ママ友で、4回流産し5度目の妊娠で出産しましたよ!

私も心拍確認後の流産を経験したので、心拍確認しても安心できない気持ちとても分かります…
検診まで長いですよね(>_<)
とりあえず目先の目標をひたすら願い続けました。

みいさんのお腹の子がスクスクと育ちますように✨

ひーこ1011

私は上の子の時、検査薬使って病院行くまでは妊娠初期症状あったのに、その後は悪阻ほぼ無しで匂い悪阻が若干ある程度でした。
それでも臨月手前までほぼトラブルなく過ごせました!

悪阻が軽いと自分と遺伝子レベル近い赤ちゃんがお腹にいるらしいですよ!

2人目は切迫でしたが、心拍確認して母子手帳もらってから大量出血しました。
その後安定期入っても出血していて全く安定期じゃないなって感じました。
出血してても受診目安までは達してないので家で寝てるしかできなくて、次の健診までがものすごく長く感じました(´・ω・)

今の時期は赤ちゃん信じて応援してあげることしかできないですもんね(ノω・`)
赤ちゃんが元気に育っていますように…

asachi

あたしの友達も3回流産して
今妊娠初期8週くらいです。

12週までは染色体異常で
母体が悪いわけじゃないですし
今絶対次は大丈夫なんて
安易な言葉はかけれませんが
赤ちゃん信じましょう😊

あたしも流産経験あります。
今回も多量出血2回もしました。
でも赤ちゃん頑張ってくれて
ここまでこれました。

元気に育つこと祈ってます!!

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私4回目の妊娠です。まだ出産できていませんが何とかここまで育ってくれています💦
不安に押し潰されそうな気もちわかります。毎日が不安ですよね😢7ヶ月に入った今も不安で眠れない日もあります…
私もつわり無くなったりまた復活したりでつわりの時期ももしかして…と悩みました。赤ちゃん元気に育ってくれてること願いましょう😊

検診私は死産もしてるのでその時期週1でしたが心配であれば増やして貰ってもいんじゃないですか?毎日不安に思うより病院行って安心できるし☺️

おちび

まだ産めていないので、答えにならないかと思いますが、お気持ちとってもよくわかります。。
私も3回流産しました。
現在、4度目の妊娠でもうすぐ8ヶ月を迎えますが、今でも全く安心出来ません(>_<)

妊娠初期は特に不安が大きく、よくこちらで質問し、助けられてきました。
私は小さな目標を立て、胎嚢確認→心拍確認→9週→12週→安定期→胎動確認など一つ一つを目標に過ごしてきて、今に至ります。

私は5週からつわりが始まり、匂いづわりと吐きづわりで、食事が出来なかったのですが、みいさんと同じ8週頃に急につわりが軽くなり、また、妊娠がわかる前(生理予定日の2日前)からずっと生理痛のような腹痛が続いていたこともあり、流産した時に激しい生理痛の痛みがあったので、余計に心配になって病院を受診しました。
結果、特に問題もなく、つわりも3日後には再び復活し、嬉しいような、辛いような複雑な気持ちだったのを今でも覚えています(^^;;
この時、経過を知っている先生だからか、『不安なことがあればすぐに病院に来てくれていいよ』と言って下さり、とても心強かったです。

本当に本当に心配ですよね。
妊娠初期は1ヶ月に1度の診察なので、診察に行くたび、『赤ちゃんが亡くなっていたらどうしよう』とドキドキしながら診察台に乗るのが怖く、無事に育っていることを聞いて、毎回胸をなでおろす気持ちです。

みいさんに直接何かしてあげられるわけではありませんが、同じような人間がここにもいること、不安になればこちらや病院で支えてもらえることを忘れず、リラックスしながら過ごして下さい(*^^*)

お互い元気な赤ちゃんとお会いできること、祈ってます(*^^*)

まち

私の母がそうでした😌
なので、私を妊娠中は10ヶ月寝たきりだったと言ってました😭

そして、私は滅多に風邪もひかない超超元気娘ですよ(笑)

はじめてのママリさん

私は3度続けて流産し
不妊治療し、再度妊娠しましたが
4度目の流産💦

不妊治療もやめ、子供を諦め2年間生活していたら自然妊娠し、結婚7年目に無事出産しました☺

しかし、妊娠中は心拍確認されても
安定期に入っても1度も安心出来ませんでした😢
流産するかもしれない。
早産するかもしれない、と
出産するまで思い続け、
出産して初めて安心出来ました😢

子供用品も
普通は性別が分かると
揃え初めますが、
私達夫婦は…もし、揃えてから何かあったら…と思うと、買う事が出来ず。。。

出産ギリギリで揃えた程です😣

みいさんも
安心できない日が続くと思いますが
きっと可愛い赤ちゃんに会えます💕

みい

たくさんの励ましと
体験談のコメント涙しながら
読ませて頂きました、
ほんとうにありがとうございます!!
不安は消えませんが、
赤ちゃんを信じてあげないとって
思いました。私よりももっともっと
辛い経験した人もいま幸せに
子育てしてること、妊娠継続できていること、励みになります。
妊娠したら、普通に産めることが当たり前と思ってたので、子供1人産むこと本当に奇跡だなと実感しました。

ほんとうにありがとう ございます。
こんな夜中にすいません。。。