※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

10月に稽留流産を経験し、出血が続いていた女性が、流産後すぐに性行為を求められ、精神的に辛い状況にあります。子どもを欲しがっているわけではないが、心の回復が追いついていないことに悩んでいます。

10月に9週で稽留流産をしました。薬で流産処置をしたので、手術は受けませんでした。
その後出血がダラダラと止まらず、一度生理と思われる出血量になった後、今月頭にようやく完全に出血が止まり、胸をなでおろしたところでした。
そんな状況で、昨夜主人に求められて、激しい嫌悪感しかなく、一夜開けた今日も心の中がモヤモヤして仕事が手につきません。
昨夜は結局なぁなぁにして私が逃げるように就寝したので何もせずでしたが、例えようのない感情に苛まれて寝覚めも悪かったです。

もともと行為はそんなに好きではなく、1人目が生まれたときも1歳くらいになるまでレスでした。すぐ2人目が欲しかったわけでもないし、まだ母乳が出ているのに求められるということが気持ち悪くてしょうがなかったです。
でも我慢している主人に対して申し訳ない気持ちもあったので、嫌でしたが月2くらいの頻度で再開しました。

男性なのだからしょうがない部分もあると思いますが、たった1ヶ月半前に流産したばかりなのに、もう求めてくるのが怒りすら覚えます。もう次の子がほしいのかと、あの子のことはもう忘れてしまったの?と涙が止まりません。本能的に拒絶してしまいます。子作りのために求めてきたわけではないと思いますが、まだ行為を楽しめるほど精神的に回復できていません。こんな私はおかしいでしょうか。

コメント

のん

追記ですが、別に主人のことが嫌いではないんです。日常的に手を繋いだりハグやキスはします。

can

お気持ちすごくわかります!私も三月に7週で流産しました。旦那も旦那で辛いんだろうけどやっぱり肉体的にも身体的にも一番ダメージ受けてるのって母親じゃないですか?私は手術をうけたので2週間くらい生理?が続きました。その間、やりたいだのなんだのってうるさくて嫌気がさしました。痛い思いもしてないくせに、自分の欲求だけぶつけてきやがってって。毎回毎回イライラ。私も思いましたよ。もおお腹にいた子の事はなんとも思わないのか?って。自分の中に溜めて溜めて、号泣しました。それでやっと話し合いになり思ってる事全部ぶちまけました!のんさんも、思ってる事旦那に言った方が楽になりますよ!うちなんてハグもキスも拒みますよww

• のん

のん

お返事ありがとうございます!共感していただけて嬉しいです。流産後、生理こないまま妊娠したという方もいるので、流産してすぐそんな気持ちになれるのかと信じられない思いでした。人それぞれですよね…
    次求められたらちゃんと話し合いしなきゃって思います(;_;)

• 12月12日
  • can

can

その方達も忘れてなんて無いと思います!ただ、またお腹にきてくれるのを望んでるだけで😄

• 12月12日
  • のん

のん

そうですよね。。すぐにでも赤ちゃんまた欲しい人もいますよね。
    私は今は事情があってまだベビ待ちできない状況なので、余計にそういう行為もまだしたくないって思ってしまいました。

• 12月12日
  • can

can

事情は人それぞれありますもんね😢
    のんさんもあんまりストレス溜めないようにして下さいね😭💦

• 12月12日