※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

陣痛の痛みが増えて不安です。出産が近いのか心配です。アドバイスをお願いします。

前駆陣痛?で寝れなくなってしまいました😅

昨日健診で子宮口2センチくらいで赤ちゃん順調に下がってきてると言われました☆

今までたまに生理痛みたいな痛みが一晩で1回だったのですが、今日は何回か痛みがあります💦
出産近いんでしょうか?!
結構な痛みなのですが出産はもっと痛いんだと思うと痛みに耐えられるか大丈夫か不安になります😭

出産されてる方本当にすごいと思います‼︎
出産がとても不安なのですが私に何かアドバイスお願いします💦

コメント

出産、近づいてきてますね〜!
陣痛と陣痛の合間は、痛くないので、陣痛が終わったら肩の力と喰いしばってた歯の力を抜いて、全身の力を抜く事を意識すると良いと思います。
私も最初のうちはできてたんですが、終盤に差し掛かると痛みがくるのが恐怖になり、意識しないと力を抜けなくなりました(^^;;
産後、全ての経産婦を尊敬する心が勝手に湧き出てきたのをよく覚えてます(笑)
可愛い赤ちゃんに会えるよう、あと少し頑張ってくださいね♡

• しー

しー

とても心強いお言葉ありがとうございます‼︎
    痛みには強い方だと思うのですが出産となると未知なことなので本当に恐怖です💦
    力を抜いてリラックスできるように頑張ります‼︎

ありがとうございました😊

• 12月12日
べるりん

そろそろかもしれないですね😊💕

私はとにかく赤ちゃんが苦しくならないように、赤ちゃんに空気を送る事を心がけてました\♡︎/

陣痛は痛いですけど、必ず終わりがくる痛みです💓そして、その痛みのあとには想像を超える感動と幸せが待ってますよー💓

出産頑張ってくださいね୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• しー

しー

優しいお言葉ありがとうございます‼︎
    痛みがくると呼吸が浅くなってしまうのでしっかり赤ちゃんに酸素を送れるようよに呼吸を意識しようと思います✨
    産後の感動楽しみに出産頑張ります‼︎

• 12月12日
ぽん

私は19時半の陣痛に耐えて、分娩台に入ってから1時間以内に出産しました!陣痛の痛みは下痢の何百倍というくらいの痛み+腰をハンマーで叩かれる感じでした😭産んでるときは痛くなかったです!子宮口がなかなか開いてなかったので、それぐらいかかりました!

陣痛中は母に腰をさすってもらい
夫にはテニスボールで肛門を押してもらってすごく楽でしたよ(*´꒳`*)
今となっては思い出になりました笑

あと少しで赤ちゃんに会えますね👶💕なんとかなります!!無事を祈ってます💪✨

• しー

しー

19時間半も陣痛に耐えたなんてすごいです‼︎
    私はどんなお産になるのか不安ですが頑張ろうと思います✨

心強いお言葉ありがとうございました😊

• 12月12日
ひなちゃん

私も先週の検診で子宮口2センチほど開いてるよーって言われて、前駆陣痛なのか、生理痛みたいな鈍痛あったりお腹張ったりして寝れません(笑)
いつ陣痛くるのかおしるしが先なのか破水先なのかドキドキしてます🤭

• しー

しー

私も毎日いつだろうってどきどきしてます😅
    お互い出産頑張りましょうね!

• 12月12日
♡ふわり♡

日曜の14時頃から7分間隔の生理痛に似た痛みがきて入院になりましたが、病院に着いた時点で子宮口はまだ2センチでした‪‪💦‬
でも先生の内診グリグリで破水してから深夜2時に出産しました😊
38w5dでした✨
私は出産時より陣痛が痛かったです😱
とにかく叫びまくりました(笑)

痛みにかなり弱くビビりな私ですが乗り越えられました‼️
女って本当強いんだなって実感しました‼️
もう嫌ってくらいに痛いけど、周りから聞いてた通り、赤ちゃんに会えたら痛みなんて吹っ飛びましたよ❤
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
絶対乗り越えられるから、頑張ってくださいね❤
最高の感動が待ってますよ❤

• しー

しー

陣痛の方が辛いんですね💦
    痛みを乗り越えて早く赤ちゃんに会いたいです☺️
    心強いお言葉ありがとうございます!
    出産頑張ります!

• 12月12日

もうすぐ会えますね❤
お母さんも痛いですが、赤ちゃんも同じで痛いです。
大好きなお母さんに会うために小さな体で頑張って出てきます😊
痛い時は一緒に頑張ろう!と、お母さんも頑張るよ~赤ちゃんも頑張れ~と応援しましょ✨
陣痛の時は何をしていても痛いので私はスクワットしていました。
待ち焦がれた赤ちゃんとのご対面❤
楽しみですね😊
出産、頑張ってください。応援しています✨

• しー

しー

心強いお言葉ありがとうございます☆
    赤ちゃんも頑張ってるんですね‼︎
    小さいのに頑張ってるのに私が弱音吐いてたらだめですね💦
    赤ちゃんと一緒に頑張ります‼︎

• 12月12日