※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
妊娠・出産

臨月の2人目妊婦です。子宮口は変化なし、赤ちゃんは下がっていると言われました。早く生まれる方法や経験談を教えてほしいです。

35w5d2人目妊婦です(^O^)
木曜から臨月で次の週から正産期。

今日(昨日)、検診で子宮口と下がり具合見ました
子宮口は何も言われず、赤ちゃんはすこし下がってるね!
と言われました。
上の子の時は一切下がらずに出産だったのでそれよりは
経産婦なだけあるなと思ってるんですが
正直、普段からワンオペだし、車もないので
娘抱えて歩いたり、買い物した重いものももって
1人で階段上り下りしたりしてるからもう少し
なんかあってもよかったのに( ;∀;)
骨盤も緩んでるからか安定期入った頃には既に
痛くて歩行や起き上がるのすらしんどいのに!と若干ショックです
年内に生まれてほしい、、、、。

少し降りて来てたらこれから先降りてくるの早いとかあるのかな?
早く生まれてもらうためにやれることってあるんですかね
子宮口も開かずお腹も下がらずだったけど
コレしたら効き目あった!とかあれば教えてください!!
また、それをしてからどのぐらいで産まれたかもお願いします(^O^)

コメント

あーもんど

32wで切迫早産、自宅安静をし37wの時点で子宮口4cm、ほとんど下がってて子宮口もとても柔らかいとの事だったので今週中には産まれるね〜!と言われていましたが結局40w1dの予定日超過でした😂毎日スクワットしたり息子を連れて児童館や公園に行きましたが…やはり赤ちゃんが出てくるタイミングだったようです✨ 元気な赤ちゃん産んで下さいね💕💕

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

わたしの周りも切迫で入院してる人や自宅安静の人多かったですが、そういう人に限って予定日超えたり、39wまで持ったりしてる人多いです( 笑 )
    スクワットは脚に筋肉つくだけで意味ないって聞きました😂やっても1日10回で十分と…😂😂

赤ちゃんのタイミングですよね〜!
    ありがとうございます☺️
    でてきてねーってたくさん話しかけるのが一番かもしれません\( ˆoˆ )/

• 12月12日
あーちゃん

私も木曜日で臨月です(๑>◡<๑)♡
一緒だったのでコメントさせて頂きました♡

37週から38週の間になったら産みたいので私も色々出来ることないかなーって探してます(>_<)

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

予定日同じ1/11ですかね?\( ˆoˆ )/
    2人も同じ予定日の人がいて心強いです😂💗

年内に産みたいですよね😭クリスマスだと気持ち的にかわいそうだけど…。
    何かいい方法ないですかね🤰子宮の開きとか下がり具合って見てもらってますか?

• 12月12日
たかたか98

私も木曜日で臨月です(^^)
逆子なので帝王切開になりそうでビクビクしつつ覚悟決めてます😵💦

1人目の時はスクワット20回5セット・踏み台昇降20分3セットを臨月でやってましたが結局予定日超過で促進剤使って41wで産みました😅
やっぱりタイミングなんですかね💦
答えになってなくてすみません…。

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

予定日同じ1/11ですかね?
    2人もいるみたいでとっても心強いです🤣💗 まだ時間あるので治ってーってたくさん話しかけましょ😂💗

上のお子さんのとき頑張りましたね🙄
    うちは上の子39w2dの夜陣痛きて39w3dのお昼前に出産でした🤤
    やってたことは、階段を足を高めにあげて上り下りと、家が坂の上だったこともあって夜中ウォーキングしてました\( ˆoˆ )/
    タイミングなのかもしれないけどできれば年内にお願いしたいです😭笑

• 12月12日
ちゃんなつちゃん

同じく私も2人目、予定日が1月11日です♡
出来れば年内に産んでスッキリ新年を迎えたいと思ってますがこればっかりは本当に分からないですよね😂
まだまだ上の子もやんちゃ盛りで毎日公園行ったり追いかけ回したり、まるで妊婦じゃないような動きしかしてないので(笑)切迫になったらどうしようとか思ってましたが、有難いことに何とかここまで問題なく育ってくれてますが( ˆˆ )
1人目も予定日超過だったので、今回もかなーなんて🙄
上の子と2人きりの時に破水したら…なんてことばっかり考えちゃってます😂

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

えー🙄💓1/11すごいたくさんいる💗
    心強いです🤝
    ほんとにスッキリ新年迎えたいですよね😂
    年賀状もう作っちゃったけど、もう少し早ければ載せれたのになとかも考えちゃってます笑笑笑笑
    こちら雪国で娘が外雪降ってから全く歩いてくれなくなり13キロ越えをずっと抱っこです😭
    張りの頻度はすごく多いけど一体いつ生まれてくるのか😂
    1人の時の陣痛と破水とっても怖いですよね…タクシー呼んですぐ来てくれるのかとか…

• 12月12日
  • ちゃんなつちゃん

ちゃんなつちゃん

ですねー!💕111でゾロ目なので、都合とか関係なければ予定日に産まれてきて欲しいけど体がもう限界の悲鳴ですよね😂
    うちも見事に何か察知してるのか、赤ちゃん返りなのかでいきなり抱っこ抱っこマンでお腹の張りヤバいです🙄
    検診の時に張ることは伝えてありますが、子宮口は全く問題ないみたいで😳

雪国だとタクシーとかも心配ですよね💦いきなり短い間隔で陣痛始まって産み落としたりしないかとかドラマのような展開も想像しちゃいます😂

• 12月12日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

私1月成人式で、式自体は出ないけど産まれてたら1時間ぐらいクラス会参加したくて😢
    退院してたらいいなって感じです😵( 笑 )
    体も限界です、、、痛すぎる、、、

子宮私も全く開いてなくて、少し下がってるって言われたので少しかよー😭ってなりました( 笑 )もともと切迫とかの気質もないので😭
    上の子6分から陣痛始まったので今回ビクビクです😭😭ドラマみたいなこと稀だけどあるみたいですよね😭

• 12月13日